|
本日、娘が湯河原町立吉浜小学校を落第することもなく無事に卒業いたしました。
6年の間、子供たちをご指導また支えて頂いた先生がたをはじめ、PTA、子ども会、学校関係者、
教育委員、地域ボランティア、ご父兄の皆様に深く御礼申し上げます。
あっという間の6年間でしたが振り返ってみますと、その時その時の楽しかったことや、苦労した事の
全てが今や楽しい思い出となってよみがえって来ます。
給食、雨の中の運動会、待ちに待った日光修学旅行、清掃活動。
勉強以外にも校外活動やクラブ活動と、色々な体験を通じて人間関係や地域社会とのかかわりを
勉強できたことと思います。
子供達にとってここで学んだ全てが基礎となり、これからの成長に役立つことでしょう。
卒業式が始まり、来賓の方々始め父兄在校生一同と会場を埋め尽くし、卒業生入場。
開式のことば、国歌斉唱につづき、卒業証書授与。
緊張の一瞬ですね。
壇上でテンパッているのが娘。
4クラス総勢114名。
在校生と最後のお別れで互いに歌を送り称え励ましあい、
上級生はもちろんですが1・2年生も見事に式を盛上げてくれました。
卒業式終了後の記念写真撮影大会となりました。
RINA・RURI・TAE・YOUKA・MIZUKI・ SHIHO・ MAI みんなありがとう!
条件反射のようにっていうか、完全に条件反射でカメラ向けると必ずピースサインの娘達。
突っ込むと、やってくれましたコマネチ!
見て下さい、6年前の入学式の写真です。
T0M0と同じ場所でもう一度記念写真。
こんなにデカくなりましたよ。
今年の卒業記念のアルバムの表紙には「友情」の文字が大きく書かれています。
ありきたりですが、これは卒業生達が決めたタイトルだそうです。
誰でもそうだと思いますが、小学生の頃の友達って少なくなってしまいますよね、
娘にはいつまでも大切に付き合って欲しいものです。
|
My sanctuary
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
|
本日は私の地元のビーチをご紹介いたします。 真冬でも珍しい猛烈な寒波もやっとおさまり、ちょっと暖かくなりました。 今日は休日で、どこか軽くツーリングでもと思いましたが、何せ年末なので 何かと野暮用がございまして、何処へも行けませんでした。 ちょっといっぷく。 ここ、大きなビーチじゃないけど、大好きな海岸。 ガキの頃から年中入っていた。 さすが今日は誰も入っていない、寒いのもあるけど波もない。 地元の先輩達も良く見る。 もう50代は、ざらにいます。 私は足腰が痛く、こんな寒い時はとんでもありません。 今年は娘と一緒に何回か入りました。 夏は海水浴と一緒に出来ないので、朝早くか、夕方のみなんです。 でもこのボディーボードはOK。 確かこの時は沖に台風があり、結構波が高かった。 コレもんですよ。 一緒にいてハラハラ。 だけど全然へいき。 いつまで経っても上がってこないし。 友達も一緒だったので、目が離せません。 学校から帰って来ると、占領される。 何も出来ない。
|
|
ある方のブログを拝見いたしまして、とても感銘を受けました。 それは、幼い頃の心温まる思い出や、青春時代の楽しかった事や苦い思い出が 淡々とつずられ、私の心の中で、あたかも自分の経験だったと錯覚するほど、 心が熱くなりました。 誰にも、私自身にも侵す事の出来ない記憶が蘇ってきました。 私が20歳の頃よく遊びにいったYokohama 。 友達とベイ・エリアをポンコツアメ車で流した。 夜になるとモンスターマシンが沢山現れ、爆音と共にタイヤから白煙を 出して消えていった。 チャンマチで殴られ、元町でナンパ、山下で眼が覚め、 小さなトンネルを抜けると本牧にでた。 いつものことだった。 ここが好きでYokohama に来ていたのかも知れない。 それまでとは明らかに違う雰囲気に変わり、そこはさながらリトルアメリカだった。 Yokohama Beach DH-Area 左に曲がるとAREA 1。 フェンスの向こうのアメリカだった。 時間をさいてよってみた。 その面影もほとんどなくなり、 少し寂しかった。 最近では、引越しの時以来見当たらなかった柳ジョージのCDを探し出し、毎晩のように 聞きまくっている。 当時LPレコードからテープに録音し、テープが伸びるほど聞いた曲。 |
全1ページ
[1]



