ここから本文です
みなとみらい線 周辺散歩日記
みなとみらい線沿線・周辺の小ネタ・都市開発ネタを、徒然と

書庫全体表示

イメージ 1

とちのき通りとみなとみらい大通りが交差するとちのき通り西交差点のペデストリアンデッキの工事が本格化してきました。
横浜駅方面に位置する日産本社ビルと65街区の富士ゼロックスCITY、52-54街区、55-58街区の三箇所を結ぶ構造になるようです。

画像はボケまくり、すみません。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/c386/__sr_/1feb.jpg?BCVW5XJBiRN3QMgj
日産本社を出たあたりに屋根は設置されるようですが、そこから先は屋根が無いようですね。
せっかくなら設置すれば良いのに。。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/c386/__sr_/6c79.jpg?BCVW5XJB7I8iJlUm
当面は5000人近くが働くとされる65街区の富士ゼロックスを結ぶ部分が一番多く利用される感じになるのでしょう。

次に多いのが今GENTOが位置する52-54街区方面でしょうか。
今後42街区や45街区、46街区の開発が進むと多くの人が利用するようになるのでしょう。


詳しい地図で見る
ペデストリアンデッキが設置されても下の交差点の横断歩道は残されるようです。
今のペデストリアンデッキの構造ではCITYから52-54街区や、52-54街区から55-58街区に行くことができなさそうですし当然と言えば当然ですね。
そういえば、セガの開発構想の完成予想図だと52-54街区から55-58街区を結ぶ別のペデストリアンデッキがMM大通りを横断するように設置されていました。
こちらはキング軸の要であり、将来的には絶対に設置が必要でしょうね。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/c386/__sr_/2f94.jpg?BCVW5XJBUjJ18W8A
下から見たこの交差点の雰囲気は一変しそうですね。
そういえば、ペデスドリアンデッキへの乗降は結構大変なので、エレベータの設置は当然ですが、エスカレータも積極的に設置してほしいものです。
費用との絡みなのでしょうが、屋外型のエスカレーターって高いんでしょうかねぇ。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/c386/__sr_/decf.jpg?BCVW5XJBXgC4gzrJ
52-54街区には工事事務所も設置されました。

この記事に

  • 顔アイコン

    ペデデッキのリアルな完成予想図をみて、その大きさにあらためて圧倒されますね。あそこまで幅広とはね。ベイサイド迎賓館は一層肩身が狭そうですね。なにせ真上を通るのだから・・・。いつまで営業するのかな?

    [ bas*on*o*2006 ]

    2008/10/7(火) 午後 6:13

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事