|
どうも、鉄道と航空好きな神戸在住人です。今回は阪急伊丹線の新しい編成に目を向けたいと思います。
その編成と言うのは7000系7034+7035編成です。少し前まで本線で走っていた2編成に会いに行きました。
まずは西北まで特急に乗車。8035Fも久しぶりだなぁ、と思う。
後続の普通で塚口まで。塚口に行くともうお目当ての編成が停車中でした。何てラッキーなんだ。
7000系増結編成と伊丹ー塚口の幕を絡めて撮影。うん、まだ違和感ありありですね。
増結車両同士で編成を組むことなんて本線走行時代はありえなかったので、これはこれで新鮮。
阪急伊丹線と言うと塚口発車後、すぐに急カーブが待っていますが難なく通過して行きます。まあ、当然か........。
こうやって見るとすごいカーブ、ほぼ90度ですね。そりゃかなりの速度制限かかりますわ。
これにて伊丹線観察は終了。ただ、梅田に向かっている途中、こんなアナウンスが。
「阪急京都線は、南方~十三間で発生した人身事故のため、運転見合わせです」
まあ、特急が駅進入直前で停車したり、編成が半分はみ出した状態で停車していたりと色々カオスな状態があったのですが、詳細はtwitterを閲覧ください。
次回は阪和線の新顔を見に行きます。お楽しみに。
https://railroad.blogmura.com/railroad_kansai/ にほんブログ村に参加しています。
http://www.tetsudo.com/blog/ 鉄道コムも参加してます。 |
全体表示



