ここから本文です
イメージ 1
2012年度ブログの容量が満タンになったので新設・移動致しました。

新ブログ(2012/06〜2012/09)は下記を参照願います。

ビーバー隊2012年活動ブログPart2

http://outdoor.geocities.yahoo.co.jp/gl/tachikawa3_bea201201

この記事に

イメージ 1
「白玉団子のきなこがけ」完成!

とても上手にできました。

大豆の小さなつぶが所々残っていて、これがまたおいしい(^O^)

「お母さん、おうちでも作ろう!」

「はい、は〜い」

この記事に

イメージ 1
すり鉢で、だいずを小さくしていきます。

「かたいね。けっこう力がいるね」

「先に手で小さくするよ。」

いろいろ工夫しながらすりつぶしていくと、きなこになります。

この記事に

イメージ 1
だいずの皮をむきます。

数が多くて大変なので、お父さん、お母さんにも協力してもらっています。

この記事に

イメージ 1
おだんごをゆでて、すくって水でさまします。

この記事に

イメージ 1
小さくまるめていきます。

三角や四角、ロボット型までできました。

白玉なんですが、まるでねんど遊びみたいです・・・。

この記事に

イメージ 1
まず、3つの班にわかれます。

粉に水を入れて、よくまぜていきます。

この記事に

イメージ 1
副長:「みんな、豆ってどんな豆がある〜?」

スカウト:「えだまめ」「えんどうまめ」「だいず」・・・

副長:「そう、いろんな豆があるけど、今日は大豆を使っておやつを作るよ。」

スカウト:「なっとう??」

副長:「う〜ん、甘くておいしいお・や・つだよ(^_-)-☆」

この記事に

イメージ 1
各国を周ってもらったおみやげをつなげると、五輪の輪ができました。

他の団の子ともお友達になれて、一足先にロンドンオリンピックの気分があじわえたね。

この記事に

イメージ 1
こちらは、オーストラリアです。

「コアラの赤ちゃん、どれかわかるかな?」

「これだよ、かんたん、かんたん!」

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事