イメージ 1
本結びの練習!
ロープとロープを繋ぎます。

イメージ 2
外に出て体を動かしたロープ遊びもしました。

イメージ 3
バランス崩しで駆け引き勝負!

この記事に

開く コメント(0)

お正月と言ったら、和尚が2! ...ではなく、凧揚げ!

ビニール、ストロー、糸で凧を作りました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
風を受けてヒラヒラ飛んだよ♪

イメージ 5
僕達の自慢のオリジナル凧です!

この記事に

開く コメント(0)

新年あけましておめでとうございます。
(これを書いているのは2017/9/18ですが...)

この日は年が明けて最初の顔合わせ。
みんな元気にしていたかな?

イメージ 1
年末年始で楽しかったことなど、みんなの前で発表します。
お年玉の金額を言ったとか言わなかったとか!?

イメージ 2
みんなの前での報告の後、お正月らしくカルタ遊びをしたり、ボーイスカウトの創始者ベーデン パウエル卿の
似顔絵を描いたりしました。

うん、なかなか人相が キリッと描けてるね♪

この記事に

開く コメント(0)

楽しみにしていたクリスマス会!
班に分かれて楽しく美味しいケーキを作るぞ〜!

イメージ 1
カブ隊のお兄さん達が教えてくれるから、がんばれる!
(このフレーズ前にも見たな)

イメージ 2
フルーツ以外のトッピングは、スカウトが各自選んで持ってきたものを使います。
ふっ、フエラムネ!?

イメージ 3
デケタ!のポーズ

イメージ 4
1班 : グミ、チョコ、ラムネ、クリームケーキ
2班 : クッキー&チョコ&スターケーキ
3班 : 埋立地に取り残された王様
4班 : カラフルケーキ

さて、どれがどの班だったか...笑

作った後は、みんなで美味しく頂きました。

イメージ 5
保護者の方々が作ってくれたサンドイッチも食べてお腹がいっぱいになったところで、
クリスマス会の出し物として、少し前の活動で作った楽器で山の音楽隊の演奏を披露しました♪

そしてこの後、最後には超 お楽しみのプレゼント交換もしました!!

が、興奮していて写真を撮り逃しました(誰がだろう 笑)。

楽しいクリスマス会が過ごせました♪

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
立川駅周辺でユニセフの募金を集め、社会への奉仕活動をしました。
寒い中でも元気に声を出して協力を呼びかけました!
ボーイ隊やカブ隊のお兄さん達がリードしてくれるから、僕もがんばれる!

イメージ 2多くの方から本奉仕活動にご理解・ご協力頂き、大変感謝しています。

この記事に

開く コメント(0)

この日は楽器を作って演奏しました。

イメージ 1
リスのバイオリンができたどー♪ 良い音 鳴るかな?

イメージ 2
小鳥のフルートは空き缶とストローで作りました。

イメージ 3
タヌキの太鼓、ポンポコポン♪

山の音楽家達のできあがり〜♪

この記事に

開く コメント(0)

新多磨(あらたま)地区のビーバースカウト大集結♪

イメージ 1
報告!未確認飛行靴(UFS)を発見しました!

イメージ 2
お次は玉入れ。 新多磨(あらたま)だけに、あたまの上の籠にたま(UFT)を投げ入れろ!

その後も、尻尾取りやじゃんけん列車で他の団のビーバースカウト達と交流を深めました。

イメージ 3
そして団対抗での「だるまさんがころんだ」。 団対抗だけに、大胆に行こ〜!なんて。

イメージ 4
最後はアラタマンショーで涙も流し?、あらためて新多磨地区の一員であることを喜ぶのであった。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
これからハイキングへ出かけます!いくぞーーーー
イメージ 2
山道を歩いています。のぼりは結構大変だった。
イメージ 3
途中で休憩中!副長になにかもらってるぞ!これを食べて元気で行こう!!!
イメージ 4みんなガッバって歩いて昼食ポイントまで着いた!みんなお腹すいたのでおいしく食べてます。
イメージ 5
お昼の後はちょっとみんなで遊びましょう。なにをするか相談中!!

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
今日はいつもと違うぞ!地図を見て周辺探索だ!
イメージ 2
探索中にちょっと公園で!
イメージ 3
周辺を探索中。地図を見てちゃんと目的地へ行こう!

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
これから各班に分かれて回りに設置されているポスト清掃活動を行います。
イメージ 2
ポスト見つけてきれいに清掃!結構よごれてる場所もあります!一生懸命清掃中
イメージ 3
途中でゴミ拾いもしながら次のポストめざします!!ポストも町もきれいにします。
イメージ 4
ここのポストは結構きたなかったのでたいへんでした。でもきれいになったら気持ちいいです。
イメージ 5
清掃活動終わりお疲れ様でした。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事