全体表示

[ リスト ]

キャンプ3日目がスタート。本日は山にハイキングに行きます。朝食の立3サンドを食べてスタートです。
ベンチャー隊長は昨日の実踏ハイクで疲労してしまい本日は棄権です。思わず笑っているのはこの為です。
O隊長は根は正直な性格なので、作戦成功と心の呟きがつい顔に出てしまうのでしょう。 ゆるさん!

イメージ 9

朝5:30眠そうな顔してハイキングスタート。班に分かれて5分間隔で出発しました。
歩きながら寝るなよ! ローバースカウトが各班1人サポートに付きます。

イメージ 8

途中の休憩ポイントです。
今日は晴れて絶好のハイキング日和となりました。皆ハイペースで山を登って行きます。

イメージ 6

ほとんど崖の様な道を登って行かねばなりませんが、音を上げるスカウトはいません。
皆体力が付いて来た証拠ですね。余裕の表情でで崖を登って行きます。

イメージ 7

無事到着の報告を隊長に報告。往復6時間のハイペースで脱落者も無く隊長も驚愕しておりました。
ところで、スカウト達を出迎えるK隊長の後ろ姿が可愛いペンギンに見えるのは私だけでしょうか?

イメージ 10

ご褒美に副団委員長から丸ごとミカンゼリーが支給されました。 
何が丸ごとゼリーなのか?スカウトは意味が分かりません。

イメージ 11

缶を取るとこうなります。 う〜む、まさに丸ごとミカンゼリー!。 豪快な男の美缶ゼリーです。
こいつを丸ごと喰らいます。 ワイルドだろ〜う?

イメージ 12

ハイキングで汗をかいたので、ご褒美に水遊びの時間をもらいました。
ペンギン隊長と一緒に楽しい水遊びをしました。水は超冷たくガタガタ震えながら
泳いでるスカウトも居ましたが、皆元気一杯夏キャンプをエンジョイしてます。

イメージ 5

お風呂代わりに川で行水するK隊長。後光の射す尊い後ろ姿はガンジス川で行水する
ガンジーの様に見えます。K隊長のお風呂にされて清流もいい迷惑でしょう。

イメージ 4

突如川の中から出現した物体に驚き、カッパが出た〜〜と大騒ぎのスカウト達。 
怪しく輝く河童のお皿が恐怖を笑いに変えます。 夢に出てきそうな恐るべき光景です。

イメージ 3

水遊びでサッパリした後は各班で夕食のハンバーグ作りです。
支給されたパン粉をどうやって衣を付けるのか? と真剣に団委員に聞いてきました。
おいおい、もしかしてコロッケと勘違いしてないか? まじか。。。

イメージ 2

炊飯中ですが、鍋が倒れかけてしまい慌てて修正中です。
スカウト:「たいち゛ょ〜大変で〜す、鍋がー!助けて〜Б※ЭФ」 なんだか最後はロシア語になってます。
K隊長:「ん? なんとかしろ!」
素晴らしい指導力です(爆)
当然、こぼれたら今夜のご飯は無い、知らんよ! 心して調理するのだぞ!

イメージ 1


この記事に


.


みんなの更新記事