2012年度57期用にブログリニューアルしました。
2011/10〜2012/09までの新活動履歴は下記を参照して下さい。

http://outdoor.geocities.yahoo.co.jp/gl/tachikawa3_cub2012/view/201109

この記事に

イメージ 1
今日は、ビーバー隊と合同で親子ハイクです。
みんなで府中市の博物館へ行きました。

この記事に

イメージ 1
出し物の後に、素敵なプレゼントが・・・
かき氷に好きなシロップをかけていただきま〜す(^o^)
この日は、とても暑かったので、みんな大喜びです。
サバ飯を作ったり、出し物を披露したり、ポップコーンを売ったり・・・いろんな経験ができました。お世話になった方々に感謝いたします。ありがとうございました!

この記事に

イメージ 1
昨年に引き続き今年も、ステージでスタンツを披露させてもらいました。
牛は走る〜♪
副長のタンバリンにあわせて歌い、踊ります。とってもうれしそう!

歌、劇「西遊記」、立3リズム天国などなどたくさん出し物をさせてもらいました。

この記事に

イメージ 1
じゃじゃ〜ん!
初めてアルミ缶でご飯を炊いたのに、こんなに上手にできました。ぼくって、すごい〜!?

この記事に

イメージ 1
今年のマルベリー祭では、サバイバル飯を(サバ飯)を作りました。
アルミ缶と牛乳パック(燃料)でご飯を炊きます。
みんなサバ飯は初挑戦なので、ベンチャーの隊長が優しくご指導してくださいました。

隊  長:火が消えてるぞ。ちゃんと全部燃やさなきゃ
      だめだ。昼ごはん食べられなくなるぞ・・・
スカウト:煙が目にしみる〜。でもご飯なしは困るし。
      う〜っ・・・

この記事に

イメージ 1
朝目が覚めると、スカウトの顔や体になにやらメッセージがかかれていた、これは今までに遊んだり、戦ってきた宇宙人からのメッセージに違いない「フム、フム」
もうちょっと宇宙ステーションにとどまって探検もしたいが
地球で待っている家族にも会いたくなってきたぞ

この記事に

イメージ 1
雨に降られて屋根の下でのキャンプファイヤー、副長の
タンバリンに合わせて右手3拍子、左手2拍子 うまく
合うかが心配です。
歌、スタンツなど楽しいひとときでした

この記事に

イメージ 1
水星人に誘拐されたローバー隊員と副長が
川岸にしばられているところを発見、水星人
に勝負で勝って無事救出 よかった、よかった

この記事に

イメージ 1
朝でかけるしたくをしているうちにローバー隊員と
うちの副長がいないのに気づいた
部屋には水星人からの挑戦状がとどいていた!
自然を汚してきた地球人たちへの復しゅうか?
水星人にさらわれたローバー隊員と副長を
捜索していくと、突如水星人に勝負をいどまれた
副長達を返してほしければ水鉄砲で勝負だ
金魚すくいのポイが破れた方がら負けだ!!
いざ勝負!勝負!!
勝負は・・・スカウト達の圧勝でした。
「くそ〜負けたか しょうがないヒントをやろう」
「川岸をよく探すんだな、おぼえてろ〜」

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事