過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

おはようございます😃今朝は生憎の雨ですが、スカウトはみんな元気です

イメージ 1

本日は、来年1月に開催されるパインウッドカーレースに参加するので、ウッドカーを製作しまーす🏁🏎
昨年も作りましたが、日程が合わずレースに参加出来ませんでした😣今期は参加しますよ👍みんな頑張って作ってね✨
まずは、説明を良く聞いてね〜!

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

さぁ!みんなどんな形にするのか⁉どんなデザインにするか考えて、パインウッドをカットします😀ウサギとシカはリーダーと電鋸でカットし、クマは自分でノコギリで切ります!

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

クマ達は途中でギブアップ😣全部はノコギリでカット出来なかったけど一所懸命頑張ってましたよ😊カットが終わったらヤスリで磨きをかけます!磨きをしっかりやらないと色が綺麗に塗れないのでツルツルにしますよ磨いたら色や絵を描きまーす🖌

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

最後はタイヤの釘を打ち込みます🔨曲がらない様にね!

イメージ 12

出来ました❗完成✨

イメージ 13

イメージ 14

時間が足りなくみんなで走らせる事が出来ませんでしたが、あとはお家で調整と完成しなかった人は頑張って作ってね👍本番前に試しレースするから大切にしてね😆レース前に壊さないでよ😅

イメージ 15

来週は隊活動は有りませんが、クマスカウトは新多摩地区クマ訓練が有ります!内容は当日にならないとわからないのです😆クマスカウトの特別な日です⚜楽しんで来てね🎶

この記事に

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事