ここから本文です
信州人の叫び・・・ボヤキ。。。
滑る回数が格段に減ってしまった2016-2017シーズンだったな〜…

書庫全体表示

試乗会!

予定通り、野沢温泉での試乗会に行ってきました。
天気が心配でしたが雨が降ることなく、気温も低めで板はまずまず走ってくれました。

いつの間にやら雪も減ってきてますね。。

イメージ 1



ゲレンデ上部はまだまだ十分ですが。

イメージ 2




さて、今日の目的はオールラウンドにいけそうな太めの板。
極太ロッカーは前に試して撃沈しましたので、、、

センターが90〜100位を目安に。
少し前なら思いっきりパウダー用サイズですね…。

今回も期待していたヴェクターグライドが出てない…
明日はでているのかな…


まずはARMADA、お初です。
雑誌にも登場する野沢温泉でショップをやってるあのお方とお話できました(笑)


TST

イメージ 3



滑るときカラカラと音がきこえるゾ。
自分には十分太い板ですが、太さを感じない。今の板はすごいですね。。
十分普通に滑れそうですが、やはり俺には太いかな… 。んで、ややパタパタする気がしました。


次…
名前分からず。。

イメージ 4



TSTよりセンター細いやつを…とお伝えして選んでいただきました。
こちらの方がしっくりきました!
ただ、やはり柔らくパタパタが気になる。。同じタイプでもう少し硬めのがあるとのことで、そっちも試せば良かったかな…


ブラストラック
ブレイザー

イメージ 5



滑りやすかった!
普通にコブもいっちゃった(笑)
ただ、思ってたよりずっと柔らかい印象。これもまたトップのパタパタがやや気になりましたが、実際の滑りには影響なさそう。これでも前年モデルよりしっかりした作りになったとか。
176僂任靴燭、短いくらいに感じました。太さも全く感じません。


ヴァーサント

イメージ 6



ブレイザーに対してこちらはガッチリな感じ。違いがよ〜くわかりました。
キレキレで行けそうです。これもちょいと気になる板かも。
2つの中間の板がいいなー(笑)


ここまでですでにくたびれてきました。。


がんばって次は…

言われるがままにブルーモリス!
名前、分からず!

イメージ 7



見かけによらず、とてもしっかりした板。それでいて非常に軽く回せる感じ。
気持ちよくターンできました。
面白い板です。ブルーモリス…気になる存在となりました。


最後はReism
ウルフ!

イメージ 8


イメージ 9



カーボンを使用しているとかで、ここのブースで一番高価らしい…
そう言われると何だかすごくズッシリしてる気がしてしまうぞ。。
俺の力量では手に(足に?)おえないのか、ショートターンがうまくできましぇ〜ん、、
が、大回りをするともの凄い安定感。
整地でかっ飛ばせそうです。


今日は自分にしてはいろいろ試せました。ありがとうございました。

ただ、できれば試乗会は1月2月にやってほしいです。
いいコンディションで試してみたいですね。。

イメージ 10




自分の板の滑りやすさも再認識(笑)

イメージ 11




野沢は今シーズン最後になると思われますので、パラダイスゲレンデまで行って滑り納め。

イメージ 12




来シーズンまで来ないと思うとさみしいですね、、

イメージ 13



また来シーズンもよろしくお願いしますm(_ _)m





この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事