|
友達三人と映画に行きました。
10分待つだけで良かったので続けて二作見てきました。
美女と野獣
粗筋
原作は、1740年に出版されて以来、語り継がれてきたフランスの民話。 野獣に姿を変えられた王子と聡明で美しい女性ベルとの不思議なラブストーリーです。 バラ一本を盗んだ罪でベルは野獣に囚われてしまいます。 しかし共に生活をしていく中で美女ベルは段々野獣に惹かれていきます。
なぜ王子が野獣になったのかの謎が紐解かれていきます。
感想
アニメと多少違っていましたが、大筋は同じでした。
景色が幻想的で美しいのとドレスがこれ又美しくて、夢心地で見ました。
特に美女と野獣のダンスシーンはドレスも素敵で良かったです。
やはりこういう映画は友達と見るのが、楽しいですね。
追憶 配役
岡田准一(幼少期:小林喜日): 富山県警の刑事。
田所啓太 : 演 - 小栗旬(幼少期:巨勢竜也): 事件の容疑者。 川端悟: 演 - 柄本佑(幼少期:藤代 隼人): 事件の被害者。倒産寸前のガラス会社を支える。 粗筋
少年期に不遇な環境に育つ3人( 喜日 竜也 隼人 )は
軽食喫茶に通い、食事などを振舞ってもらったり、話を聞いてもらったりしていた。
特に常連客の吉岡秀隆には世話になっていたし、慕ってもいた。
時は流れ25年
皮肉なことに「刑事」「被害者」「容疑者」という立場で、予想外の再会をしてしまう。
感想
演技派ばかりが出演していて、内容もさることながら流石上手いです。
ただ最後で犯人が捕まった時、犯人とばかり思っていたのが実は違っていました。
・・・・どんでん返しです。
最後はやはり友情が本物だったんだと納得しました。
久しぶりに良い映画を見ました。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用







