ここから本文です
世の中、楽に生きよう♪
楽に生きるためならいかなる艱難辛苦も乗り越えます。

書庫島旅〜伊豆諸島〜神津、新島

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

イメージ 1
楽しかった伊豆旅行も終わりを迎えました。
イメージ 2
帰りのフェリー。
個人的な感想ですが、行きは船旅、帰りは飛行機がお勧めです。
行きの船は夜中のうちに航行するので寝て起きたら島です。
しかし帰りは朝出発の夕方東京着なので日中すごい暇です。

イメージ 3
名残惜しくなってどんな写真でもパチパチととってしまう
イメージ 4
フェリー出港、さらば新島、思い出を残して。
イメージ 5
だんだん海の色が青から黒になると近づいてきました、東京です。
イメージ 6
ベイブリッジをくぐり、竹芝桟橋に着岸。

伊豆諸島キャンプの旅は終了しました。

伊豆諸島旅行でお勧めなポイントはなんといっても近い事ですね、
思い立ったが吉日、3連休の予定がないという場合、
「そうだ、伊豆諸島に行こう!」と思っていただければ幸いです。
東京から一番近い南国ですよ。
イメージ 7

伊豆諸島旅行の様子を動画にまとめております。是非見てみてください。
特に天上山登山はオススメです。

      
 


         ↓マイチャンネルリンク↓
イメージ 8
            
            


イメージ 1

新島の羽伏浦キャンプ場から新島巡りに出発!

前の記事にも書きましたがこの羽伏浦キャンプ場は無料なのにとっても広大なキャンプサイト、水、トイレ、シャワー、コンセント、バーベキュー用品など取り揃えられており非常にオススメなキャンプ場です。

イメージ 2
だーれもいないのどかな一本道を行く

イメージ 3
新島には「もやいぞう」というモアイ像からインスピレーションを受けて作られた像が島のメインストリートに建てられています。イタリアと新島でしか取れない「コーガ石」という石を使って作っている・・・・という説明だったと記憶しています。
イメージ 4
島を巡った後は「栄寿司」を訪れ島寿司を堪能。
 下からキンメ、カンパチ、マダイ。
お吸い物には島に自生しており青汁の原料にもなる「アシタバ」のお吸い物もついてきます。

イメージ 5
少しキャンプ場で昼寝をして、夕方ごろ町を通り抜けて南側に行くとパルテノン神殿のような建物が見えてきました、無料の温泉です。
イメージ 6
素晴らしい。
水着を着用しないと入れないため、近くの足湯だけはいってあとにしました。

写真を撮り忘れましたがこの近くに温泉施設があり、そちらで入浴しました。

イメージ 7
夜は無性にラーメンが食べたくなり、町にある「どさんこ新島店」にて角煮ラーメンとタコのから揚げを注文。
おなかもいっぱいになり、キャンプ場に帰ってSPIの勉強をしたり音楽を聴いたりしつつ、就寝。明日はいよいよ東京に帰らねば・・・・

次回はいよいよ最終章「東京に帰る」です、お楽しみに!



伊豆諸島の天上山登山やダイビングの様子をYOUTUBEで紹介しておりますので、是非ご覧ください。↓



イメージ 8
イメージ 1
新島羽伏浦キャンプ場にて。

このキャンプ場は無料なうえ、とっても広々している。トイレやシャワーはもちろん、コンセントも使い放題だ。これはキャンプをするとスマホの充電どうするか問題に直面する者としてはうれしい。

イメージ 2
非常に広大。

イメージ 3
キャンプ場から歩いて10分ほどのところにある羽伏浦海岸に行ってみる。サーフィンのメッカと聞いているが。。



すげぇ
イメージ 4

10数キロはありそうな海岸と打ち寄せる太平洋の波。

イメージ 5
サーファーの方々。僕はサーフィンできないので見学。

雰囲気が伝わるようにiphoneで動画撮ってきましたので、是非


東京から大型客船で半日、飛行機なら40分、東京から一番近い南国です。

ではまた。

=========================
YOUTUBE動画多数配信中!趣味、旅行、アウトドア、経済に関する動画です、
よかったらみてください。


マイチャンネルリンク↓
イメージ 6
伊豆諸島の式根島に行ってきました。
式根島で一番人気?の超天然露天風呂、「地鉈温泉」に行ってきました。
イメージ 1
地鉈温泉は熱い温泉と、冷たい海水が交じり合うことで
ちょうどいい湯加減の温泉になるという珍しい露天風呂です。
イメージ 2
海岸に面しており、背後には岩山がそびえており絶景です。

イメージ 3
海水と混ざり合っていい湯加減のところを探しましょう。

注意事項として源泉が湧いているところは非常に熱いので、
間違っても落ちないようにしましょう、「押すなよ!」
というギャグどころではない熱さです。

また、水着着用必須なので忘れた場合は
足湯で我慢しましょう。

写真、動画をまとめたものです↓


イメージ 4
式根島より新島を望む。

ではでは。
神津島の天上山に登山してきました。
イメージ 1

伊豆諸島はどこも蛇(無毒)とトカゲが多いらしく、登山中もたくさん見かけましたね。

非常に景色がよく、登りやすくいい山でした。東京のこんな近くにこんないい山があるとは。

詳しくは動画にまとめましたので、どうぞご覧下さい。


帰ってきたばかりですが、また行きたいです!

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

tacscom
tacscom
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログバナー

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン

みんなの更新記事