ここから本文です
広島のチヌ丸 釣行記!
波止、磯釣りの楽しさをお知らせするサイトです

書庫全体表示

25日、釣り友の城川さんから東部道場でチヌ釣りリハビリ釣行するとの連絡があり、見学&アドバイスを兼ねて行ってきました。

天気は最高の釣り日和、今日釣らんかったら何時釣るの?
今日は頑張ってボーズ脱出お願いしますよ!(笑)

私が見学に行った9時過ぎはまだノーフィッシュ、友達のフグと仲良く遊んでいました。
見学していてもなかなか釣れないので、遂に私も持参した竿を伸ばし、戦闘態勢に突入・・・(笑)
今日は竿一本だけ持参、城川さんのマキエ、サシエでなんとか・・・(笑)
その私に、ラインが少し張るアタリが一回あったものの、その後はアタリがないままサシエだけがとられます。
結局、他人のエサでなんとか釣ろうと目論む私には東部道場のチヌは微笑んではくれませんでした。(涙)

一方、城川さん・・・
遂に長い長いボーズトンネルから脱出か・・・?
12時前、城川さん昼の弁当を食べている間になんと置き竿釣法でアベレージサイズがヒット!
本人は食べることに集中し、大事なアタリに全く気づいていません。
私のすぐ横でリールのスプールが、ジージージー・・・この異音に私が気づきました。(笑)
きとるよ・・・!(私)
弁当を放り投げて竿を握る城川さん・・・
釣り名人顔負けの見事なやり取りで今日ファーストヒット!
やるね・・・!
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
私は、午後から用事があり見学はここまで。
城川さん、その後本命を追加することに成功、最終的にはチヌ38頭に3枚の釣果があったようです。
おまけで35クラスのセイゴも一尾釣れたとのことです。
良かった良かった!

今回、城川さんが使用した道糸はfathomブルーモデル1.75、本人曰くラインの直線性抜群でとても扱いやすいラインとの事です。
私が勧めたfathomライン、とても気に入っていただけてます。
※写真は城川さんのリールです。
ブログバナー
城川さんの本日愛用したウキは勿論AURAゼロセンチヌ00、私が勧めたAURAの新基軸・最新ウキで、感度抜群ながら価格はとてもリーズナブルで釣り人のお財布にとてもやさしい逸品です。
城川さん、これからもfathomのラインシリーズ及びAURAウキをどうぞよろしくお願い致します。

以上、最近の海田湾東部道場岸壁の釣り事情でした。

城川さん、次回はまたボーズマンに戻らないよう、今日アドバイスした事をしっかり頭に叩き込んで、これからどんどん釣果を伸ばしてくださいね!
また、一緒しましょう・・・・
お疲れ様でした。

釣りブログランキング - 釣りブログ村 ウキフカセ釣り - 釣りブログ村

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事