ここから本文です
広島のチヌ丸 釣行記!
波止、磯釣りの楽しさをお知らせするサイトです

書庫全体表示

記事検索
検索

全143ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ヤフーブログが今年一杯で廃止になるので、そろそろ転職します❗

新しいサイトは下記のとおりです。
引き続きどうぞよろしくお願い致します。

https://ameblo.jp/0404tada/

グレは気まぐれ…

22日、釣り友と二人で愛媛県蒋淵へ行きました。
困った時の蒋淵、なんとかグレの顔が見れると安心していたら…?

山本さんは木っ端一枚、巨ボラ一本、カワハギ一枚、私は餌取りのカワハギ5匹持ち帰りで終了。

同行していただいた山本さん、何時も安全な磯渡しをしてくれる浜崎渡船様たいへんお世話になり有難うございました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

17日、標記の大会に釣り友二名と参戦しました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

上がった場所は大津島、足下には藻があり、チヌが沢山居そうな雰囲気ムンムンの磯でした。
結果は3人揃って見事予選敗退、昨年同様今年の徳山も厳しかったです。

私の釣果は43弱が一枚(涙)
その他、足下の藻に入られ藻抜き失敗のラインブレイクが一回ありました。

イメージ 4


一緒に同行していただいた釣り友のお二人様、早朝よりたいへんお世話になり有難うございました。

また、大会主催者のがまかつ様、大会運営していただいた役員の皆様本当にお世話になり、ありがとうございました。

また、来年頑張りたいと思います。
ではまた…

おまけコーナー
16日の夕飯は私の魚料理が主役でした。
安浦の地磯で釣れたチヌと江田島の渚で釣れたマダイ…
チヌは刺身とあら汁と塩焼きに、マダイは前回刺身で頂いた残りの部位をあら汁と塩焼きで美味しく頂きました。海の幸に感謝!感謝!

イメージ 5

15日、釣り友のへっぽこ釣士さんと安浦町の地磯・渚からチヌを狙いました。

6時にへっぽこ釣士さんを迎えに行き、そのまま釣り場に直行。

イメージ 5


7時半釣り開始
磯靴を履いた自分は本命の岩の上に…
その横の渚にへっぽこさんが釣り座を構えます。

まきえが効き始めた第7投目、カン付き自立棒ウキ3B号のトップが視界から消えて…
先ずは私に本命がヒット!

イメージ 1

イメージ 2

その後、11時までに型はレギュラーサイズながらなんとかリミットメイク達成。

しかし…
へっぽこ釣士さんの棒ウキには全く生命反応無し…

イメージ 3

イメージ 4

昼前から風が強くなり、どんどん釣りにくくなります。
なんとか一枚、お願いしますよ!

応援虚しく、14時まきえが底をついたところでタイムアップ!

へっぽこ釣士さん、本日は幸運の女神は微笑んでくれませんでしたね、残念でした。
次回、また一緒しましょう‼

イメージ 6

イメージ 7


おまけコーナー
⚫孫の諒吾(りょうご)、元気にすくすく育っています❗
先週、我が家に娘と遊びに来ました。
只今、生後約8月の男児です!
釣り爺もまだまだ頑張らなければ…

イメージ 8

イメージ 9

9日、親友であり釣り友である小野名人とMHG東部道場岸壁でチヌを狙いました。

釣り時間は午前8時45分〜16時までと久しぶりに残業をしました。
二人の全釣果は、26〜36までのチヌ7枚、只今寒の時期ですが、まるで夏チヌサイズばかり…
数はまあまあ、サイズはいまいちでした。
私のタックル
竿 がまかつチヌ竿0ー54
リール DAIWAインパルト競技2500LBD
ウキ アウラゼロセンチヌ00他
道糸 fathomブルーモデル1.75号
ハリス fathomレベル1号
ハリ がまかつナノチヌフカセ2号

今日は一日中岸壁の上は、終始ワイワイ、ガヤガヤ…
とても楽しく一日を過ごすことが出来ました。
小野名人、早朝よりたいへんお疲れ様でした。
また、一緒に竿を出せる日を楽しみにしてますよ!
それにしても、今日は2対5と久しぶりに完敗でした、小野名人の棒ウキ仕掛けに負けるとは…
小野名人、何時のまにかチヌ釣りが上手になり、師匠としても嬉しいかぎりです!(笑)
今日は完璧な釣りで流石でした!

最後に今日のナイスショットを掲載して本日の釣り記事を終了します。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

さてさて…
いよいよ来週末は待ちに待ったチヌ釣り大会に参戦します。
今年初めての大会です、楽しみですね!

ではまた…

全143ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事