Tadaの写真館

壁紙用の写真を撮っていますが、何にでも興味を持って写真を撮ってます。

全体表示

[ リスト ]

浅草・仲見世

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

新しいカメラに、慣れる為に、取説を見ながら、カメラの設定を色々変えていましたが、突然フォーカスが利かなくなり、初期設定をしても、全く直りません。無意識にどこかのメニューを、押したようです。    メニューが180以上あるので、頭の悪い私には、中々覚えられません。   仕方なく午後過ぎに、銀座のサービスセンターに直行、設定とローバスフィルターの掃除で、2時間ほどかかった為、東銀座から京急は、大変混むので、逆方向の浅草に向かい、仲見世に行ってみました。  仲見世は、相変わらず混みようで、外国人の多いのにも驚きました。   そんな仲見世で買い物をしている、スナップを撮って見ました。


撮影:Nikon D3 +AF-S VR Zoom-Nikkor 24−120mm f/3.5-5.6G {IF}

この記事に

閉じる コメント(22)

顔アイコン

駄菓子屋さんは色取りが派手で、
買う気、満々になりますね。
日本は何処へいっても混んでいて、
購買力の高さが伺われます。

2008/3/26(水) 午前 4:13 alameda344 返信する

顔アイコン

浅草懐かしい光景ですね。浅草は普段でも人が多いですね。仲見世の雰囲気がよく出ていますね。ポチッ!カメラ直ってよかったですね。

2008/3/26(水) 午前 5:29 [ jmd*p12* ] 返信する

結局原因は何だったのでしょうか?!機能がいっぱいあるのも良し悪しですよね。私も全然機能を使いこなせないので勿体無いですが仕方ありませんね。
平日でもこれだけの観光客が来るなんてさすがは浅草ですね。
活気が伝わってきます。ポチ☆

2008/3/26(水) 午前 6:27 アメジスト 返信する

顔アイコン

浅草の雰囲気が伝わってきます。外国人も多いですね。いつもお祭りみたいな感覚に陥ります。ポチ!

2008/3/26(水) 午前 6:50 [ dongabacho47 ] 返信する

顔アイコン

Alamedaさん、お早うございます。
やはり浅草ですね、すごい混み方でした。日本独特の着物や扇子のお店に外国人が良く入ってました。

2008/3/26(水) 午前 8:23 tada 返信する

顔アイコン

izumiさん、お早うございます。
仲見世の混んでるのは、慢性的なものですが、中国人の多いのには、驚きました。買い物してるのは殆んど中国人です。ポチッあちが問うございました。

2008/3/26(水) 午前 8:28 tada 返信する

顔アイコン

ハマっ子さん、お早うございます。
D3には、レンズを記憶するメニューがあります、そのメニューをいじったトラブルでした。知らずにレンズ交換したので、カメラが記憶をしてないレンズは受け付けないのです、それでフォーカスが利かなくなったのです、自動になってるのを「レンズの記憶に直す」のメニューを知らずに押したトラブルでした。
デジ一は、メニューを覚えるだけで、いい写真が撮れますよ。例えばフィルター効果もメニューで出来ます。
浅草は相変わらず混んでました。ポチ有難うございました。

2008/3/26(水) 午前 9:00 tada 返信する

顔アイコン

がばちょさん、お早うございます。
観光客の半分以上は中国人です。中国語が飛びかわってますよ。浅草の夜の7時になると閑散として全く人がいなくなります。ポチ有難うございました。

2008/3/26(水) 午前 9:01 tada 返信する

顔アイコン

コメントではご無沙汰しております。
そんな機能があるのですね…私はD70Sですが、3割くらいしか使えていないような気がします。

2008/3/26(水) 午後 8:01 たの 返信する

浅草は年がら年中混んでますね。
三が日は交通規制がかかるぐらいです(^^;)
すてきなお写真にポチ♪
俺もカメラの機能はあんま理解してません(笑)

2008/3/26(水) 午後 8:31 神護景雲帝007 返信する

顔アイコン

たのさん、お久し振りでした。
自分のカメラの機能を知ってるか、知らないかでは、随分損をしてます。機能はフルに使った方が、いい写真が撮れますよ。取説を何度も読み返すといいですね。

2008/3/26(水) 午後 8:47 tada 返信する

顔アイコン

007さん、今晩は。
浅草は、最近中国人の多いのに驚きました。買い物をしてる人は、殆んど中国人でした。
カメラの機能を知ることは、いい写真が撮れる事につながります。ポチ有難うございました。

2008/3/26(水) 午後 8:53 tada 返信する

顔アイコン

浅草はいつ行っても活気があっていいですね。今では東京で数少ない風情のある街ですね。
デジタル商品は恐いですね。ある時パタッと動かなくなったりしますから。“災い転じて福となす“、カメラの不具合をきっかけに浅草の仲見世を撮ってきたTadaさんにポチ♪

2008/3/26(水) 午後 8:59 COO 返信する

顔アイコン

COOさん、今晩は。
いや〜デジカメの進歩はすごいものがありますね、メニューが多すぎて中々覚えられません、毎日少しずつ覚えようとしています。
浅草は相変わらず混んでましたが、中国人の多いのにも驚きました。ポチ有難うございました。

2008/3/26(水) 午後 9:15 tada 返信する

顔アイコン

こんばんわぁ!カメラって複雑、難しい・・・・つくづく、そぉ感じました。一枚目、ドォ〜〜〜ンと、ど迫力ですねぇ。傑作ッ〜☆☆☆***

2008/3/26(水) 午後 9:18 [ エヴァーグリーン ] 返信する

顔アイコン

エヴァーさん、今晩は。
カメラの進歩は目覚しく、複雑で益々難しくなってきてます、浅草の看板の提灯を目いっぱい大きく撮って見ました。ポチ有難うございました。

2008/3/26(水) 午後 11:16 tada 返信する

顔アイコン

雷門の象徴、大迫力の構図が見事です。傑作押させていただきますね。

2008/3/26(水) 午後 11:59 chaiin42 返信する

顔アイコン

chaさん、今晩は。
浅草寺の看板の提灯ですので、目いっぱい大きく撮って見ました。嬉しいコメントに傑作有難うございました。

2008/3/27(木) 午前 0:13 tada 返信する

顔アイコン

1枚目の大提灯、すごい迫力ですね。
どの写真も、色鮮やかで、浅草の雰囲気満載ですね。ポチ!

2008/3/28(金) 午後 9:05 かなぶん 返信する

顔アイコン

かなぶんさん、今晩は。
浅草は中国人が多いのには驚きました。買い物をしているのは、中国人ばかりですよ。
提灯は浅草の看板ですから、目いっぱい大きく撮って見ました。ポチ有難うございました。

2008/3/29(土) 午前 1:18 tada 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事