晴れ、時々虫好き

夏の3ケ月間だけ虫好きになる、軟弱老年虫屋の徒然記

全体表示

[ リスト ]

ディート ラーニング

イメージ 1


虫除け剤の成分である「ディート」が
ジカ熱やデング熱対策のために、
濃度の基準が緩和されることは昨年お知らせしました。

先日薬局に行ってみると、その製品版が並んでいたので早速購入しました。
使い方は「伊丹樹液倶楽部」HPの本体を見てください。

左が今まで使っていたモノ。ディートは12%濃度。
右が新しく買ったモノ。ディートは30%のmax濃度です。
(これはベープ製ですが、フマキラー製もあるようです)
(店頭にはなかった)

モノスゴク利きそうですね。

12%でもまったく蚊やダニは寄せ付けませんでしたが、
効果の持続性にやや問題があるように感じていましたので、
個人的にはその辺が改善さ れるとありがたいですね。

しかし、30%だと ストッキングは溶ける というウワサもあります。
(12才未満には使用禁止 ともあります)
だとしたら、プラレンズのメガネはヤバイですかね。

とにかく、後日リポートします。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんばんはー。左側のでも、メガネは、カビカビのぼろぼろになりますね。

2017/6/11(日) 午後 7:13 [ トップロード ]

顔アイコン

> トップロードさん、コンバンワ。
お久しぶりでございます。
やっばり メガネ だめでしたか。
注意しないといけませんね。

2017/6/12(月) 午後 9:00 伊丹樹液倶楽部


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事