うろうろドクター

日本の医療現場は、訴訟リスクにおびえ、過重労働で疲弊しています。少しでも良くなることを願ってブログを書いています。

全体表示

[ リスト ]

是非、ご参加下さい!
という企画ではないのが残念ですが、紹介させて頂きます。m(__)m
(会員の募集もしばらく先ですし…)
■■■全国医師ユニオン企画■■■

「勤務医110番」―医師の労働相談ホットライン―

時:9月27日(日曜日) 11時〜16時

場所:全国医師ユニオン事務所

私たちは、医師の権利と労働条件の改善のために、法律に基づく正当な手段によって改革を進めるものです。長期的には最も人間的なEUの医師の労働基準(オンコールを含めて48時間労働)を目標にしますが、日本の医療崩壊の現状を考慮し、以下の活動を中心に運動を進めます。

ーー私たちの当面のスローガンーー

■ 過労死を引き起こす過剰勤務をなくそう!

■ 当直を時間外勤務と認めさせよう!

■ 主治医制を担当医制へ変えよう!

(*24時間365日拘束の主治医制度は見直す必要があります。)


私たちは、全国医師ユニオン設立を進めてきた「診療環境の改善」を理念に掲げる全国医師連盟と協力しながら活動を進めますので、全国医師連盟への入会をお勧めいたします。
(ユニオンに関する情報は全国医師連盟の会員専用ネットワークで詳しく知ることができます。)

尚、実務の体制作りの必要性などから、会員の募集はしばらく先になりますのでご了承ください。
ユニオンの具体的な活動や情報及び会員募集に関しては、当ホームページで随時お知らせしますので宜しくお願いいたします。

全国医師ユニオン事務所
〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町2丁目7番地 第6東ビル605
TEL:03−5825−6138 
Fax:03−5825−6139
E-mail: dr-union@nifty.com
http://homepage3.nifty.com/zeniren-news01/union.htm

閉じる コメント(1)

顔アイコン

全医連内の会員対象ならインフォメーションが不足していてもいいのでしょうが、外の医師に呼びかけるのだとすると情報不足ですね。

どのような人が相談に乗ってくれるのか、弁護士の参加はあるのか?そこまでは公開してもらえないと、知人を誘えないです。

2009/9/16(水) 午後 5:44 [ so-shiro ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事