うろうろドクター

日本の医療現場は、訴訟リスクにおびえ、過重労働で疲弊しています。少しでも良くなることを願ってブログを書いています。

全体表示

[ リスト ]

大野病院事件加藤先生に無罪判決が出たのは、5年前の8月20日でした。

周りの熱気を含めて、とにかく暑かったことを、今でも覚えています。

その頃に比べると、医療事故の報道は激減し、医療系ブログもすっかり少なくなりました。

事件が風化しつつあるのは良いことかもしれませんが、
忘れてはならない、二度と起こしてはいけない事件だと思います。

変な医療事故調ができてしまったら、再び暗黒の時代がやってくるかもしれませんが…

閉じる コメント(2)

顔アイコン

大野病院の事件は震災でかき消えてしまったかもしれません。ですが、故郷で、何でこんな逮捕なんて??との私の衝撃は消えません。貴重なアーカイブの場所、医療問題について意見をうかがえる窓口として、今後も継続していただければ幸いです。

今年の福島も暑いです

2013/8/21(水) 午後 8:28 [ kya*mr2*xan*ia ]

顔アイコン

kya*mr2*xan*iaさん、大野病院自体が震災の影響で閉鎖されたために、
この事件の反省や検証は、すべて吹っ飛んでしまいましたね…

多くの人々にとっては、この事件も含めて
思い出したくない記憶なのではないかと思いますが、
貴重な教訓として伝えていかないといけないと、私は思っています。

2013/8/22(木) 午後 2:56 さすらい泌尿器科医


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事