まいにちまいにち

是非一言いただけましたら・・・

全体表示

[ リスト ]



本シリーズ7回目、かって映画そのものは全部見たはずだ。音楽はちゃんと覚えているが、映画のストーリー自体は忘れてしまったものが多い。

すべてもう一度観てみたいものばかりである。

あの黒沢監督の「七人の侍」で有名な「荒野の七人」はその後TVなどでも見る機会がなかった、そういえばジャスコの本屋でたしかDVD900円で売っていた。あれを今度買ってこよう。Huluなんかで検索してもこうした古い映画はなかなか出てこない。

楽天やTutayaのオンライン・レンタルはいつか試してみよう。Tutayaなどの店にいちいち行き、貸出し、返却が結構面倒くさい。 その点ネットレンタルはいいかもしれない。レンタル費用そのものはめちゃ安いし、送料も一度にまとめて借りれば安くあがる。

音楽としてピアノ練習などで一番触れる機会が多かったのはムーン・リバーだろうか。

今度のピアノ同好会で練習してみようか。たしか楽譜はあったはずだ。

tad

参考資料
ナヴァロンの要塞:wikipedia 
日曜はダメよ : wikipedia 
荒野の七人: wikipedia 
栄光への脱出:wikipedia
ムーン・リバー:wikipedia 


この記事に


.


みんなの更新記事