まいにちまいにち

是非一言いただけましたら・・・

全体表示

[ リスト ]

梅雨も明け、パソコンクラブや他の趣味のクラブも夏休み状況とあって昨日から3泊4日の北海道旅行に出かけた。

北海道央にある8つのガーデン街道を巡る旅である。近くのジャスコJTBで聞いた。他にも行きたい所はいろいろあるが、花も丁度見頃のこの「ガーデン街道jの旅がいいのではないかと薦められたのであった。

このツアーには二つのオプションがあり、羽田から札幌を経由するのと旭川から入るかだ。札幌から入ると、そこから富良野方面に行くのにバズで3時間は掛かる。

その点旭川空港からだと、旅費は割高になるが、初日に訪れる、上野ファームまで40分位ということでそちらの方を選んだのだった。

こちらは、上野ファームの前に、旭川にある北海道の日本酒醸造元の「男山酒造」訪問のオプションもつく。その後は札幌経由組と合流して8つのガーデン街道を巡る旅となるわけだ。


上野ファーム庭園は花満開で丁度見頃。曇り時々小雨の天気予報が外れ、快晴。おかげで、温度はゆうに30度を超えていただろう。これには少々参った。いやそもそもこの旭川、冬は零下30度を記録することもあるが、夏は本土並の暑さだそうだ。その暑さには参ったが、晴天で木や花はきれいに映えていた。

初日の滞在ホテルは層雲峡観光ホテル。到着午後6時、バイキング夕食6時半という忙しさしさであった。その内容にはまあまあ満足、8時には床について熟睡となった。

tad

参考資料:

8つのガーデン街道:garden 
上野ファーム:garden 
男山酒造:otokoyama 

この記事に


.


みんなの更新記事