TAEビジネス 和井内仁彦 本音と建前 未来の子供達へ

【開目抄】将来の子供達にメールを送るような感覚で書いてますのでご無礼等ありましたらすみません。

松下幸之助一日一話(コメンあり)

すべて表示

※ 1月15日 青春とは心の若さ 【今日から何をやりましょうか^^】

1月15日 青春とは心の若さ

顔写真:松下幸之助


“青春とは心の若さである。信念と希望にあふれ、勇気にみちて日に新たな活動をつづけるかぎり、青春は永遠にその人のものである”

これは私があるヒントを得て座右の銘としてつくった言葉である。

当然ながら、人はみな毎年歳をとってゆく。
それはいわば自然の掟である。

しかし私は、精神的には、何歳になろうとも青春時代と同じように日々新たな気持を持ち続けることができるはずだと思う。

その精神面での若さを失いたくないというのが、かねてからの私の強い願いなのである。

特に最近は、心は絶対に老いさせないということが、個人的にも、また周囲の環境からも要請されていることを強く感じている。


【コメント】
そうですね。


経験値から来る読み
経験値から来る倫理観

一生懸命に。
右往左往してでも実直に、真摯に生き続けて手に入るもの。ですね。


子供達を、青年を見ていると。
どうしても、、、
制御しきれない自分の感情の右往左往が原因で。意思決定に影響を与えてるなあ。
と思う、見かけることもたまにあります。

自分の感情のままに発言をしたものを。
後々に。そのツケを払って行く、、、のような。


経験値から来る読み
経験値から来る倫理観

この。
必須要件の下に意思決定ができ、更に、信念と希望にあふれ、勇気にみちて日に新たな活動をつづける。

これができると、本当に素晴らしいことだと。


また。

経験値から来る読み
経験値から来る倫理観

これが。もしかして、世の中の感覚、本当の哲学とズレてはいないのか。
ということも。

死ぬまで考え続け。

そういう生き方。良いですね^^

さあ。
今、自分の目の前にいる方々のために。
今日から何をやりましょうか^^

右往左往している時こそ。
人のためになることを一生懸命に考え、行動をすることで。
自分の悩みなんか吹っ飛んでしまいますのでね^^


今週も頑張りましょう!!

会社に利益は存在しない。なぜなら利益というものは、会社が新たに創り出した価値なのだ。
新たな価値だけが新たなキャッシュフローを生出すのだ。【P.Fドラッガー】

すべての事業が真夏の太陽の下に咲くひまわりのように。。。
本日も価値創造です。
************************************
TAE(タエ)ビジネス・ソリューションズ合同会社
代表社員 和井内仁彦(わいないまさひろ)
020-0866 岩手県盛岡市本宮字大宮32-15
TEL:019-656-0155 FAX:019-656-0157
blog: http://blogs.yahoo.co.jp/taebusi0503
HP : http://www.tae-b.co.jp/
【過去に起きた全てのことと、未来に起こる全てのことに感謝】

.


みんなの更新記事