TAEビジネス 和井内仁彦 本音と建前 未来の子供達へ

【立正安国】将来の子供達にメールを送るような感覚で書いてますのでご無礼等ありましたらすみません。

松下幸之助一日一話(コメンあり)

すべて表示

※ 9月19日 仕事を味わう 【職場に通い続ける】

9月19日 仕事を味わう













私はどんな仕事であれ、ほんとうにそれが自分に適したものかどうかを見きわめるのは、それほど容易なことではない、仕事というものは、もっともっと深いというか、味わいのあるものだと思います。

最初はつまらないと思えた仕事でも、何年間かこれに取り組んでいるうちにだんだんと興味が湧いてくる。
そしていままで知らなかった自分の適性というものが開発されてくる。

そういうことも仕事を進めてゆく過程で起こってくるものです。

つまり、仕事というものはやればやるほど味の出てくるもので、辛抱をして取り組んでいるうちに、だんだんと仕事の味、喜びといったものを見出していくことができるのだと思います。


【コメント】
我慢ガマン、、、石の上にも三年、、、ということでしょうね(^^)

確かに。
人のために一生懸命にやって行こう、やっていても、、、いろんなことで辛さも出てきます。
自分のために、家族のためにやる仕事。。。

どんなことがあっても良い方向で、良い思考方向性で、何でもかんでも意味を持って、取り組んで行きたいものです。

たまには、愚痴のひとつも出て来るんでしょう。
私も多々、そういうところがあります。一生懸命が故にですけれども。

毎朝毎朝、愚痴も、強がりも言わずに職場に通い続ける、お父さんお母さんに感謝感謝ですね。
子供の頃は、、、両親が商売人でしたので、そういうところはわかりませんでした。

けれども、そういう、、、家族のために、愚痴のひとつも言わず、強がりもせず、、、
一生懸命に職場に通い続けるお父さんお母さん。

今になって気がつきました。

感謝感謝ですね。

社員のために、お客さんのために。
一生懸命に努力をし続ける経営者の方々、、、

本当に頭が下がります。

感謝感謝ですね。


P.S.
今週も始まりましたね。頑張りましょう!

会社に利益は存在しない。なぜなら利益というものは、会社が新たに創り出した価値なのだ。
新たな価値だけが新たなキャッシュフローを生出すのだ。【P.Fドラッガー】

すべての事業が真夏の太陽の下に咲くひまわりのように。。。
本日も価値創造です。
************************************
TAE(タエ)ビジネス・ソリューションズ合同会社
代表社員 和井内仁彦(わいないまさひろ)
020-0866 岩手県盛岡市本宮字大宮32-15
TEL:019-656-0155 FAX:019-656-0157
blog: http://blogs.yahoo.co.jp/taebusi0503
HP : http://www.tae-b.co.jp/
【過去に起きた全てのことと、未来に起こる全てのことに感謝】


.


みんなの更新記事