☆ニセレブ的生活のススメ☆

ブログでできた友達がいかに貴重か教えてくれたJさんありがとう(。´Д⊂)2017/1/17

全体表示

[ リスト ]

ヤブタをプロデュース

イメージ 1

先日ダーのお友達が開業されたらしく、開院式みたいなのに行ってきたのね。(タエは行ってない)

で、そこでもらってきた・・・コレ、何だと思う?




タエ的には最初「このシールあげる!」ってダーに言われただけだったので、

焼肉屋さんかお肉屋さんのシールだと思ったのね。

そしたらなんと!!



やぶた子供クリニックなんだって!(笑)



エッ?小児科ですか!?

だ、だだだ、だったらさ、もっと、こう、なんていうか、「ヤブタ子どもクリニック」って
最後まで文字を入れたほうがいいのではないですかい??
な〜んて、思ってしまったタエです。
共同経営者の方がマン研出身だから、デザインして作ってくれたみたいです。
まぁ、でもお子ちゃんにとってはかわいいシールかもしれない。

何を隠そう、タエも1枚もらって、手帳に貼りました。
だってかわいいじゃん。お肉屋さんみたいで。 ←オイッ!!



最近の医療はとっても開業努力が必要で、どこへ行っても病院がある時代になったので
サービス競争がモノをいうんだよねー、多分。
そこは土日もやってるし、あらかじめ登録しておくとインターネットから前日予約ができるんだって!
すごいよね。尊敬。



そんな小児科が我が家の近くにもできたらいいのになぁ〜。
従姉が開業するときは、そういうシステムにしてくれないかなぁ??(´▽`*)
ちょぴっと期待しているタエでした。




注:ヤブタってのは、その病院がある地名らしいです。岐阜県だって。

この記事に

閉じる コメント(16)

すごく可愛いシール(^^♪子供達が喜びそう。その先生の顔が気になりますけど(笑)!

2005/11/16(水) 午後 0:30 まちゃこ 返信する

ヤブタ?かわいいけど、どんな字書くんでしょうかね?小児科だとは思わないかも、確かに。

2005/11/16(水) 午後 0:39 ぎるど 返信する

最近の新しい病院ってすごいですよね☆でもあのシールは全然病院ってかんじがしないですねぇ(^^)

2005/11/16(水) 午後 5:58 - 返信する

顔アイコン

いい!ここの小児科グゥ!!最新医院はやることがニクイネ〜!!!ん?「ニクイ」だけに「やぶた」!?

2005/11/17(木) 午前 0:19 [ - ] 返信する

顔アイコン

>まちゃこさん そう、シール自体はとってもかわいいんですよ!先生のお顔・・・タエもしらない。

2005/11/17(木) 午前 0:56 【寝オチ部タエ長】 返信する

顔アイコン

>ぎるどさん 薮田、らしいです。野豚、だと最初思ってたんですけどね。ブタちゃんは全然カンケーないみたいです(笑)

2005/11/17(木) 午前 0:58 【寝オチ部タエ長】 返信する

顔アイコン

>fuchsiaさん ホント、最近の病院ってスゴイと思います。やっぱりこのシール、何度見てもお肉屋さんだわ・・・

2005/11/17(木) 午前 1:01 【寝オチ部タエ長】 返信する

顔アイコン

>はとちゃん! なんか、はとちゃんにはタエと同じニオイがするなぁ。そのなんともいえないオヤジギャグのセンスっぷり。師匠!と呼ばせていただきましょう。そうしましょう。

2005/11/17(木) 午前 1:02 【寝オチ部タエ長】 返信する

顔アイコン

確かに病院には見えないですね(笑)。でも、私は小児科を開業されたことに拍手したい!!小児科医療従事者って少ないんでしょ、そしてハードだもんね。高蔵寺に住んでたときのかかりつけの子供クリニックはほとんど休みなしだった。社会問題にもなってるもんね。何はともあれがんばって欲しいもんです。

2005/11/17(木) 午前 8:07 [ うるふまん。 ] 返信する

顔アイコン

>shigeさん そうですよね!ホント、この時代に小児科開業なんて拍手!小児改良はハードだから人気ないんです(笑)。少子化だから、将来性に欠けると思うのか、なかなかなり手がいないのが現状。その中で小児科を選ぶなんてホント尊敬〜。

2005/11/17(木) 午前 11:32 【寝オチ部タエ長】 返信する

いや、ほんとに、人がやらないところにビジネスチャンスが転がってるんだよ。歯医者とか飽和状態だもんな、ウチの地元にほら、学生に試験問題バラしてた超アホで有名な歯科大あんだけど、オレ歯医者行くとき必ず聞くもの、奥羽大卒の先生ですか?って(爆)

2005/11/17(木) 午後 10:59 わらいおとこ 返信する

顔アイコン

>ワライオトコさん 知ってる知ってる(笑)。何を隠そう・・・タエの従兄弟くんは・・・その・・・超アホで有名な歯科大に行ってんだよね。しかも6年目。そう、ヘタに歯医者さんって行けないよね。

2005/11/18(金) 午前 0:05 【寝オチ部タエ長】 返信する

同じにほい?ってことはセレブなギャグってこと!?はとちゃんもこれでセレブに一歩近づいたわ!!(←ギャグだけね)もう!師匠だなんて、タエちゃんには勝てませんわ〜♪おほほほ〜☆

2005/11/18(金) 午前 11:32 [ - ] 返信する

顔アイコン

>はとちゃん ないない!セレブなギャグ??ないない!!ギャグセンスは、、、タエがはとちゃんに似ちゃったの。オホオホホ〜(´▽`*)

2005/11/19(土) 午前 0:16 【寝オチ部タエ長】 返信する

小児科かぁ〜。子供は病院帰りのシールが嬉しいんだよね。ウチが行ってるとこはケロケロケロッピ(笑)懐かしいっしょ?

2005/11/20(日) 午後 7:48 [ yuk*ppe*4 ] 返信する

顔アイコン

>ゆきっぺ ナツカシ〜!!けろけろけろっぴ、結構流行ったよね。今頃配ってるんだ?まだ流行ってるの?タエんとこはキティちゃんとプーさんだったような・・・薬の名前入りの!

2005/11/21(月) 午前 0:22 【寝オチ部タエ長】 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事