ここから本文です
お盆前の夏休み、日照り続きでぜんぜん夕立も降りませんでしたよね。私的には熱中症を気にするだけの毎日だったような。

少しいい季節になったのでセローをツーリング仕様に変えました。

イメージ 1


リアキャリアが必要になったのでフェンダーをノーマルに戻しました。

イメージ 2

ボックスを付けるのに、OGKのママチャリアタッチメントが要るんです。

イメージ 3

久しぶりにアドベンチャースクリーンも装置してツーリングセロー225Wです。これでロングツーリングしようかなって気分も盛り上がります。

イメージ 4

GWに旅に出ようって思って買ってたバッテリーをやっと交換しました。ただ買ったのが背が高くてスターターリレーの線を伸ばし直して何とか装置しました。

今月一杯でヤフブロも書き込みなどが出来ないそうです。livedoorへ仮想ガレージを作りましたので、改めてよろしくお願いします!

http://kamosika225.livedoor.blog/

母子大池まで早朝散歩

イメージ 1


毎日暑いな〜、日の出で目が覚めた〜
タイヤ新品だし、こんな朝は森林浴にでも行ってみる。

イメージ 2


未舗装路を繋いで行った先は、母子大池下流のせせらぎダート

イメージ 3

四駆が降りて瀬渡り出来る川原があるらしいので確かめに来ました。渡れそうにないけどココかな?

殆どダム規模の池の堤防へ。

イメージ 5


日陰を求めて突き当りまで行くと…

イメージ 6


シングルトラックがありました。

イメージ 7


テクテク…

イメージ 8


テクテク…

イメージ 9


ここで引き返しましたが鉄塔まで繋がっていたようです。

イメージ 4


目に気持ちのいい茶畑ツーリング
そうや、茶畑の奥もちょこっと覗きたかったんです

イメージ 10


池の東から駆け上がる作業道があったので覗いてみるとすぐに開けた場所に突き当りました。

イメージ 11


単車を停めたその先にはシングルトラックが続いていました。

イメージ 12


この辺りを航空写真で見てみると

イメージ 16


林道のような道や鉄塔、北側にも池がある事が分かりました。軽いTL125だったらもう少し奥まで入っても大丈夫な気がします。

イメージ 13

宝塚裏山の西谷ふれあい広場まで戻ってきました。申年だからか夏の百日紅が好きです。

イメージ 14

芝生の上に流れる風が爽やか〜

イメージ 15

開店時間までベンチで涼みながら、丹波黒豆と真桑瓜を土産に買って帰りました。

イメージ 4


セローのタイヤとチューブを交換し、ついでにブレーキオイルも交換して貰いました。

イメージ 1

タイヤは三回連続でアナキーワイルドです。このタイヤはラジアルなので舗装路のハードブレーキもハードコーナリングも全然平気。コーナーに彫ってあるカービングなんかも気になりません。モタードに乗ってる気分(乗った事ないから気分だけ)で走れます。

ダートでも特にグリップ不足を感じませんし、私くらいのフラットダート自走派には丁度いいタイヤだ思います。高速道路以外、オンもオフもいつも空気圧1.0くらいで走っています。

さて、この夏は予定通りに休めそうになって来たので、遠征ツーリング行くべ〜と、もう連休が始まるので慌てて準備していました。

イメージ 3


遠征先は情景と魚と酒が好きな高知ですが、今回はあまり奥まで行かず徳島に近い大豊町でのんびりとキャンプ滞在して過ごすつもりでした。

イメージ 2


ところが…

思いの他の猛暑っぷりで高知までの道中で焼け焦げてしまいそう。フェリーやキャンプ場だって場所の取り合いとかは嫌やなぁ。楽しめるのか超疑問になってきました。

山でなんかあったら暑さで死ねるな…

休暇が仕事で潰れる時は超ムカつかされてダークなオーラに包まれてしまいます。でも暑さに負けて乗れない自分には全然ムカつきません。笑

フレックス分の休暇を盆明けに回して、もう一度リア充夏休みを練り直します。猛暑には皆さんもどうぞご自愛下さい。
夏休み前にメンテをしておかなければ。
この前、木に引っ掛けて壊れたテールカウルとちぎれた標識灯の取り付けをやり直しました。

高山長さんに教えて貰ったカワサキ純正ライセンスホルダーとライセンス灯取り付けです。うん流石に純正、いい感じですね!ありがとうございます。

イメージ 2


カウル側はエビナットでボルト受けを作りますが、ボルト穴の位置の転写でよく使うペイントマーカーが暑さで噴射しました!

イメージ 4


フレーム側は現物あわせで作っていきます。

イメージ 1

カウル前側と合わせて今度はしっかり取り付けました。

イメージ 3


あと外装も少し色を加えました。
紅白だけだとXRってよく言われるんですよね…

そこでカッティングシートに初挑戦してみました。

イメージ 5

複雑なラインは無理なのでストレート三本ラインにしました。

テールカウルにも少し入れておきます。

イメージ 8


TT250用のフェンダーは大き過ぎました。
セロー純正の新品が出てたので交換です。

イメージ 7

フェンダーバッグを付けたら重みでフェンダーが段々と垂れてくるので、フェンダーブレースも付けました。

イメージ 6


カラーリングの元ネタはコレ。

イメージ 9


もう、なんでもアリやな〜

イメージ 10

今週は蒸し暑い週末でした。

他の予定もあり今週は乗らない(乗れない)と諦めて、土曜は昼から家飲み、日曜も朝イチで投票へ行き自宅でワンコと待機のつもりでした。でも、雨が降らないようなので、やっぱり葉緑素補給しよかな。

今日は三田方面へ向けて出発。

猪ノ倉峠、草が伸びたなぁ〜

イメージ 14

未舗装路、舗装剥離の町道ダートから、

羽束川のあぜ道を繋ぎに走ります。

イメージ 1

ここも道

イメージ 2

小柿の林道を抜けて でかんしょ街道へ向かいます。こうゆう人の気配が無さそうな所にも割りと新しいタイヤ跡が付いてたりします。

ちなみに何処へ…は、決めてません。
単車に乗りたいだけでした。

そうだ

苦楽園さんの初田峠を探してみよう。
近い筈です
少し迷ってR176側から入りました。

イメージ 3

基本的にフラットダートなんですが、通行が全く無いようで、フカフカしてたり、緑化してたりします。抜けると知らなきゃ引き返すかな?

アトラクションもありました。

イメージ 4

楽しくジブリな町道?林道でした。

峠を下ると でかんしょ街道 にすぐ出れました。

イメージ 5

今週もお昼は家興縁さん
今日は高温高湿でモワモワしてるので、熱中症予防にゆっくりめの休憩をさせて貰いました。

食後は近くの林道へ

イメージ 6

作業道なのでそこそこ高く登ります。

イメージ 7


ここから戻るつもりでしたが、少し遠回りして瑠璃渓に寄り道します。

八田川沿いに入りました。

イメージ 11

ここで行き止まりかな?

イメージ 8

奥がありました。
ちょっと湿気っていてタイヤ跡も何もありません。

イメージ 9

シングルトラックになり行けそうな気もしますが一人なので引き返します。

イメージ 10

涼しくなったらD井さん誘って又来よう。

イメージ 12

帰りはしいたけ広場から野所長谷線で南に。
やっぱり少しガレてるのも楽しいよね。

イメージ 13

いながわ林道出口からは、木津峠を抜けてソエ谷に戻りました。木津峠の出口では野ウサギが出て来ましたよ。ソエ谷の池は工事で水が抜かれて水底までフラットに削られてたのですが、水が入りました。魚が戻るといいな。

いつも素通りしていた里山あたりにも沢山の発見があって近場も楽しいなと思うこの頃です。

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事