みくに文具 絶版プラモ満載!

気ままに絶版プラモを紹介していきます

全体表示

[ リスト ]

模型も扱っていた文房具屋の息子だったので、
その思い出と共に大好きな絶版プラモデルを紹介できればと思ってます!
1966年開店〜2001年閉店の軌跡もどうぞ!

昔のプラモデルやブログにご質問等ありましたら、コチラまで(^^)
tagamedai@yahoo.co.jp
雑誌等々、資料提供できるものもありますので、お気軽にご連絡下さい。
※メールは迷惑フォルダに入る可能性がありますので、コメントの「内緒」にて一報お願いいたします。

大切なコレクション放出などもお手伝いしております〜。

●タイムボックスさんの「絶版プラモデル情報局」で記事を提供しています。
新記事投稿しました(2017.11.20)
今回は、有井の「1/1 昆虫シリーズ」のプラモデル紹介です。
http://www.timebox.jp/

●「時代の旅人 02(大空出版)」で絶版プラモデル特集全面協力いたしました。
お勧めの一冊となっております。
http://blogs.yahoo.co.jp/tagamedai/68363870.html
イメージ 1


ファン登録(お気に入りブログ登録)していただけると、ファン様専用の記事もご覧いただけます(^。^)

当方、トミーの「ボーンフリー号1,2号セット」プラモ探しています。
発売されたとは思うのですが、情報ありましたらよろしくお願いします。
単品未組「ボーンフリー1号」+「2号」+「ビーグル」+「マッカール」+「シーガル」+αでのトレードはどうでしょうか?トレードでしたら、他コレクションからも希望に添えるように頑張ります。

マルザン「ミニラ」箱のみも探してます〜。コピーでもかまいません。
コピーなら、私の箱コピーとトレードしましょう!
バラゴン、フライデー、エビラあたりでどうでしょうか?
もちろん未組なら最高ですが・・・(^^;)

マルサンのプラモデル-ゴジラ関係の「組立説明書のみ」も探しております。
特に「ゴジラ」「ミニラ」探してます。お譲り頂ける方、よろしくお願いいたします。

エビラのヒゲ(左右)、各1本でもジャンクで持ってる方おりませんか?
ぜひ、ご連絡を〜〜〜〜。
tagamedai@yahoo.co.jp


https://collection.blogmura.com/toy/img/toy88_31.gif

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

模型店さん側から見たガンプラブーム。非常に興味あります^^。
(僕は並んでる側だったので。)
機会がありましたら当時のお話、書いて下さいませ♪

しかし異常でしたよね。
(僕はデパートも並んでみたんですが、並んだ挙句がジムだけとかだとちょっとがっくりでしたっけ。)

2008/4/30(水) 午前 1:09 路じうら小僧 返信する

顔アイコン

私の記憶の限りでは、アニメージュシリーズに騙されたお爺ちゃん、お婆ちゃんはいなかったように思います(笑)。それらはしっかりと、売れ残ってましたから。あの時は、本当にすごいブームでした。
あまりに入荷しないので、
「みくに文具の息子が、入荷するガンダムを全てがめてる!」
という噂もたった次第です。
ウインドウに私の作った完成品を飾っていたのも原因だったみたいです。半分、当たってましたけどね(^^;)
ボンボンの投稿コーナーに載ったのが、今でも思い出です。
ダグラムでしたけどね。

2008/4/30(水) 午前 10:04 [ tag*m*dai ] 返信する

顔アイコン

ダグラムですか凄いっす!
ダグラムのシリーズ、当時の売れ行きはどーだったんだろ。
(自分の兄弟は結構買ってましたが・・・)

中学のお友達がやっぱり文房具屋さんの息子で、あるとき
店先にアニメージュシリーズがどっさり(笑)。
みんなで手に取ってニヤニヤしてましたが、最近オークションで見ると
こういうのもやっぱり値が上がってるんですね。びっくり!

入荷待ちのガンプラ。模型屋さん同士の熾烈な争奪戦とかやっぱり
あったんでしょうねえ・・・・?

2008/5/1(木) 午前 1:03 路じうら小僧 返信する

顔アイコン

おおお ストロッンベッカーの ウォルトディズニーシーリーズ。
いい趣味ですなあ。1990年代の後半はeBayで探しまわったなあ。

2013/2/28(木) 午前 8:05 [ nek*g*horak*43 ] 返信する

顔アイコン

現物触ってたら、少し火が付きそうです〜。
まずは、こんな資料本かっちゃいました(^^;)
http://www.amazon.co.jp/dp/1896522866

2013/2/28(木) 午前 10:57 [ tag*m*dai ] 返信する

顔アイコン

おお 私もその本買いました。その本に紹介されているプラモがオークションに出てるとつい落札しちゃうんですよねぇ。ウチのブログでも大昔その本を紹介した事があるかも知れません。

2013/2/28(木) 午後 7:54 [ nek*g*horak*43 ] 返信する

顔アイコン

ディズニー宇宙船がぞくぞく日替わりの感じで表示されますが...まさか当時から(1980年代)持ってみえた方がお見えなのでしょうか?ぐわわわわ〜。

2013/3/2(土) 午後 7:39 [ nek*g*horak*43 ] 返信する

顔アイコン

はい。元箱からのスキャンデータを使用しております。
すでにネタ不足ですが、洋物箱で毎日更新は続行予定です(^^)昨日と同じ?と思っても発売時期や地域違いなどありますのでお見逃しなく〜〜〜。

2013/3/2(土) 午後 9:53 [ tag*m*dai ] 返信する

顔アイコン

当時のプラモ箱をみてますと血が沸き立ちます。いい絵ばかりですね。

2013/3/4(月) 午前 8:18 [ nek*g*horak*43 ] 返信する

顔アイコン

そこには、他次元の未来がありますよね(^^)

2013/3/4(月) 午後 11:43 [ tag*m*dai ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事