みくに文具 絶版プラモ満載!

気ままに絶版プラモを紹介していきます

全体表示

[ リスト ]

シンゴジラの第一形態ではありません(^^;)
イメージ 1
でっかい、昔のオーロラのプラモデル、再販のティラノの尻尾です。のんびりと、気の向くままに制作してまして、やっと、サ-フェイサー吹くまでこぎつけました。最終的に、元箱に収納できるように、尻尾は途中で外せるように改造済み。
継ぎ目消すだけでウンヶ月。。。。

こちらは、足部分です。
イメージ 2
まずは、軽い塗装まで行って、他パーツ組み立てて、再塗装。。って感じですかね。
ここまで来れれば、もう一息。 でも、デカいな〜〜。

オーロラ発売時の成形色は「赤色」だったんですけど、レベルの再販は深緑色。この、成形色の違いが、やる気モードを低下させました。目や歯パーツも白色じゃないし。。。
ま、塗装まで行ければ、ふたたびやる気モード上がってくるはずです(きっと)



スマートフォン表示だと気が付かないぞ!みくに文具ブログの最新情報はコチラ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/tagamedai/10303629.html

https://collection.blogmura.com/toy/img/toy88_31.gif



絶版プラモデル 
https://collection.blogmura.com/toy/img/toy88_31.gif


懐かし、模型、青島、アオシマ、緑商会、SF戦車、空想科学


この記事に

閉じる コメント(4)

ちょっと待って?セロテープの幅が普通の幅だとすると…ヒェッ
そりゃぁ、「継ぎ目消しで数か月」も仕方ないですね
超大物ですから進行はボチボチで仕方ないので、いつの日か完成した姿を拝ませてくださいまし〜

2017/9/2(土) 午後 11:45 [ へてかるぴ ] 返信する

顔アイコン

はい。セロテープは普通のサイズです(^^;)
デカいんです(笑)

2017/9/2(土) 午後 11:49 [ tag*m*dai ] 返信する

僕もでっかい ゴジラのプラモ作らないと…

http://m.ebay.com/itm/322401363308?_mwBanner=1

土屋嘉男氏のご冥福をお祈りします。

2017年9月6日 11時22分 読売新聞
「赤ひげ」など黒沢明監督の作品や特撮映画で、存在感のある脇役として活躍した俳優の土屋嘉男(つちや・よしお)さんが2月8日に肺がんで死去していたことが分かった。
89歳だった。葬儀は近親者で済ませた。近く、お別れの会を開く。喪主は妻、みどりさん。
山梨県出身。俳優座養成所時代に映画デビュー。1954年の黒沢監督の「七人の侍」に出演したことがきっかけで東宝と契約し、同監督の作品の常連となった。
また、「ガス人間第1号」「マタンゴ」、ゴジラシリーズの「怪獣大戦争」など特撮映画への出演も多く、時代劇を中心にテレビでも活躍した。著書に「思い出株式会社」など。

2017/9/6(水) 午後 6:15 [ アオイ レイ ] 返信する

顔アイコン

> アオイ レイさん
なかなか値段があわず、買っても置く場所困るだろうな〜と、今だ入手してないやつです(^^;) 私も、いずれは買わないといけないんですけど(笑)

昨晩知りました。「マタンゴ」ですよね。土屋嘉男氏のご冥福をお祈りします。

2017/9/6(水) 午後 9:05 [ tag*m*dai ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事