みくに文具 絶版プラモ満載!

気ままに絶版プラモを紹介していきます

全体表示

[ リスト ]

突然、ブースカで有名なイヌクマさんに行ってきました〜。
実は、場所が、同じ「郡」なんですよね。

先月末にホームページを新規リニューアルしたようで、
https://www.inukuma.net/
それを不意に見つけて、住所確認してビックリ(^^;) 車で数十分。

早速コンタクトとりまして、
「敷地300坪、お店と言うよりは倉庫です」というお言葉にウキウキしながらお邪魔してきました。

イメージしていた通りの倉庫でした(※^^※)
イメージ 1


イメージ 2
イヌクマさんって、2000年ぐらいの食玩ブームぐらいからのお店かと思っていましたが、大きな勘違いで、そりゃ、もう、すんごい老舗様だったんですね。いろいろお話聞いて、長居してしまいました(スイマセン)。

ソフビも作れる環境みたいだし、デカい倉庫もあるし、作業スペース大きくとれるし、周りは田んぼだし、まさに所さんの●●ベース的になれそうな、羨ましい環境でした。
シリコン作業とか、デカいプラモ塗装とか、そんな時は場所借りご相談しようっと(^^;)

イヌクマさんも協力している「ブースカ放送終了50年」イベントがあるそうですので、お知らせしておきます。
イメージ 3

●イベント詳しくはコチラ↓
http://m-78.jp/news/n-4984/

●ブースカ関係のプラモデル過去記事はコチラ↓
https://blogs.yahoo.co.jp/tagamedai/66875506.html
https://blogs.yahoo.co.jp/tagamedai/64930460.html
(注^^;↑)


因みに、倉庫内ですが、表面的にはグレンダイザー組済みがあるだけで、お宝プラモデル系はありませんでした。でも、久しぶりの倉庫探索ワクワク感を味わえました(^^ありがとうございました〜)



スマートフォン表示だと気が付かないぞ!みくに文具ブログの最新情報はコチラ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/tagamedai/10303629.html

https://collection.blogmura.com/toy/img/toy88_31.gif



絶版プラモデル 
https://collection.blogmura.com/toy/img/toy88_31.gif


懐かし、模型、アンティークショップ、円谷、川越、マルサン


この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

おお〜、イヌクマさんの社長さんはお元気そうですね、もう10年位お会いしていなかったので心配していました、よく大阪のトーイショーなどのイベントでは必ず出店されていたのですが、まずは一安心しました、その当たりは昔は私の庭みたいな所で(笑)よく車で出かけていました、吉見百穴などは懐かしい所です。

2017/9/7(木) 午後 4:57 [ 明石 小五郎 ] 返信する

ブースカ 帰ってくるんだ…

ブースカと言えば、高橋和枝さん
実はウルトラマンレオのコロ星人もお気に入りだったりして(笑)

http://m.pandora.tv/?c=view&ch_userid=sakuraxoo&prgid=43453067

2017/9/7(木) 午後 6:49 [ アオイ レイ ] 返信する

顔アイコン

> 明石 小五郎さん
バリバリお元気でしたよ。相当昔からTOY系のイベントには出店していたようで、いろいろお話聞けました。イベント系には顔出さない私なんかでも、その時代はわかるので、「お〜〜」って感じでした。
はい、吉見百穴も近いです(^^)

> アオイ レイさん
中野なんで、私は見に行く機会はあると思います。
西村氏も資料協力しているので、楽しみです(^^)

2017/9/8(金) 午後 0:48 [ tag*m*dai ] 返信する

顔アイコン

私もイヌクマさんには行こうと思っていましたが、
結局行けずじまいでした。
もう関東には行くこともほとんどないかなぁ〜
福岡市内は天神のまんだらけしか旧玩具のお店が
ないようなので、ちょっと残念。

絶版玩具専門店ルーキー

2017/9/10(日) 午後 0:35 [ yusei930jp ] 返信する

顔アイコン

福岡ですか。なかなか関東からすると遠くなりますね。
少々地震が多そうですので、お気をつけ下さい〜(^^;)
そちらも、たまに良い物入荷してると聞きますよ(^^)

2017/9/10(日) 午後 2:57 [ tag*m*dai ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事