みくに文具 絶版プラモ満載!

気ままに絶版プラモを紹介していきます

全体表示

[ リスト ]

ずっと気になってたんですけど、未組を入手するまでの気持ちも無く、
念願箱だけ入手できました(^^)
イメージ 1
「ロケットサブ」と「魚雷B」です。
「魚雷B」ということで気になる「魚雷A」は50円売りのやつです。
イマイロゴも「魚雷B」と同じで、あまり出ないオレンジ色のパッケージのやつです。

絵柄が違うので、魚雷Bは当時、今井科学が仕掛けていたGoGoシリーズの新規物かな?とか軽く思ってましたが、これ、ロケットサブの金型改良商品だったんですね。定価150円で同じだし、箱サイズも同じで、箱絵を良く見れば、前後構図の描き方は違えど、同じ造形ですね(^^;)




スマートフォン表示だと気が付かないぞ!みくに文具ブログの最新情報はコチラ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/tagamedai/10303629.html

https://collection.blogmura.com/toy/img/toy88_31.gif



絶版プラモデル 
https://collection.blogmura.com/toy/img/toy88_31.gif


懐かし、模型、SFアリジナル、サブマリン707、青の6号


この記事に

閉じる コメント(2)

魚雷Bは去年放出しました。ゴム動力から電動に金型改修するなんて珍しい例ですね。

もしかしたらギミックを上手く作れない子供が多くて、エムエムマシンみたいに仕様変更したのかも…

2017/9/10(日) 午後 6:36 [ アオイ レイ ] 返信する

顔アイコン

ゴム→モーターだと、バージョン上がったみたいに感じられますよね(^^)
魚雷Aが欲しいんですけど、なかなか出ないんですよ。

2017/9/10(日) 午後 8:17 [ tag*m*dai ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事