☆のおーじ様のブログ

ブログ開設から 5年と286日目です。毎日投稿が目標です。バイクやトライクのことなどを綴りたくてはじめました…

全体表示

[ リスト ]

           私のブログに訪問していただき、ありがとうございます。   ☆524
 
お宝BOXにまだありました・・・
 
これらです。
イメージ 1
 
 
1本ずつ紹介します。
 
本目
イメージ 2
イエロー・マジック・オーケストラ
BEST ONE
です。 
 
テクノポップの3人グループです。
 
イメージ 3
ライディーン、ナイス・エイジ、好きでしたね。
 
イメージ 4
1981年7月20日、ヤマト楽器で購入しました。 
ここに鉛筆で、購入したことが書いてありました。
 
今から32年前に購入しました。
私は18歳でした。
 
イメージ 5
通称、YMO
左から、坂本龍一様、細野晴臣様、高橋幸宏様です。
 
リーダー・プロデューサーは、細野晴臣
エレクトリックベース、シンセベース担当です。
 
高橋幸宏様は、ドラムス、ヴォーカル担当です。
ライブでは、ドラムを叩きながら、ヴォーカルをしました。
 
坂本龍一様は、キーボード担当です。
「教授」と呼ばれていました。
今、NHKでやっている大河ドラマ
「八重の桜」の音楽も担当をされています。
 
イメージ 6
 
カセットテープです。
 
イメージ 7
 
 
本目
イメージ 8
テクノデリック
YMO
です。
 
イメージ 9
英語で書いてあるので、
曲目だけだと、どんな曲だったか
思い出せません。
 
イメージ 20
これにも書いてありました。
1981年11月25日、jespaで購入しました。
 
イメージ 28
 
カセットテープだけ見ると
全て英語で書いてあるので、
海外輸入のモノみたい見えてしまいます。
日本製なんです。
 
イメージ 29
 
本目
イメージ 30
YMOスペシャル
増殖 マルティプライズ
です。
 
イメージ 31
YMOの曲の合間に
スネークマン・ショー
が入っています。
 
スネークマン・ショーのことは、
後ほど、お伝えします。
 
イメージ 32
1982年2月11日、AnTHoloGYで購入しました。
 
イメージ 33
 
イメージ 10
 
 
本目
イメージ 11
死ぬのは嫌いだ、恐い。
戦争反対!
スネークマン・ショー
です。
 
イメージ 12
 
スネークマン・ショー
日本のCMクリエイターユニット、ラジオDJユニット、コントユニットです。
1975年末に桑原茂一様と小林克也
によりプロジェクトが開始されました。
1976年末に伊武雅刀様が加入されました。
 
こちらは、2枚目のアルバムです。
 
スネークマン・ショーは
大学時代の友人も大好きで
私の住んでいた下宿で
一緒に聞いていました。
カセットテープを貸すこともありました。
 
イメージ 13
1981年11月25日、愛曲堂で購入しました。
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
 
本目
イメージ 16
スネークマン・ショー
です。
 
イメージ 17
 
「盗聴エディ」 「急いで口で吸え」
懐かしいですね。
大学時代の友人が興奮して聞いていたのが思い出されます。
 
1981年に発売されました。
いつ購入したのかは、これには書いてありませんでした。
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
本目
イメージ 21
スネークマンショー海賊盤
です。
 
パッケージはコンドームの箱を模しています。
当初は本当にコンドームを封入し、
取り付け方の解説書も付けるという計画もあったそうです。
 
裏面です。
イメージ 22
 
よく見ると・・・拡大します。
イメージ 23
文字が横書きなのに
右から左に読むようになっています。
 
イメージ 24
1982年6月12日、文化堂で購入しました。
 
イメージ 25
 
イメージ 26
中に入っている内容が書かれていません。
聞いてみないと分かりません。
 
 
本目
イメージ 27
クラフトワーク
コンピュータ・ワールド
です。
 
クラフトワーク
ドイツ デュッセルドルフ出身の
電子音楽グループです。
1970年に結成されました。
 
イメージ 34
 
イメージ 35
1981年8月18日、ヤマト楽器で購入しました。
YMOと似ているかなと思い、
購入しました。
 
イメージ 36
 カセットのケースの中も
カバーが付いているみたいになっています。
イメージ 39
 
イメージ 37
 
イメージ 38
 
以上、7本を紹介しました。
 
・・・というわけで、
私のお宝BOXの全体はこんな感じです。
イメージ 40
 
イメージ 41
お宝は、全部で15本のカセットテープです。
 
LPレコードではなく、
カセットテープだったのです。
収納することと、
レコードよりもカセットテープの方が
手軽だったからですね。
 
 
 
以上で、今回の報告(レポート)を終わります。
 
お付き合いいただき、感謝します。
 
どうも、ありがとうございます。

この記事に

閉じる コメント(8)

最高っす!! (^θ^)/

昔、兄貴と一緒にスネークマンショウを、毎日聞いていましたっけ♪

2013/1/20(日) 午前 4:02 [ 正義の仮面パパ ] 返信する

顔アイコン

おお、カセットテープ媒体とは凄いですね。
完成版の記事も見させていただきます

2013/1/20(日) 午前 8:21 MizukaNagamori 返信する

アバター

☆のおーじ様のおたからボックス

どらちゃんの四次元ポケットみたいですね

色んなものがいっぱい

もちろんナイス

2013/1/20(日) 午前 10:04 おとら 返信する

顔アイコン

正義の仮面パパ様、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

私は、大学生の時、
友達とスネークマンショーをよく聞きました。
面白いですよね。
買った頃はよく聞きました。

2013/1/20(日) 午後 9:27 [ ☆のおーじ様 ] 返信する

顔アイコン

Mizuka様、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

はい、まだカセットテープ残っていました。
ラジカセがあるので、聞くこともできます。

MDにダビングしておこうかなと思っています。

ブログ未完成で失礼しました。
完成版、お待たせしました。
ご覧ください。

2013/1/20(日) 午後 9:31 [ ☆のおーじ様 ] 返信する

顔アイコン

おとら様、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

ナイス、ありがとうございます。

ちゃちゃら、ちゃちゃん、
32年前のカセットテープ!!

まだまだ、四次元ポケットから出てきますよ。

そのうち、また出しますね。
お待ちください。 わくわくわく…

2013/1/20(日) 午後 9:38 [ ☆のおーじ様 ] 返信する

私のYMO歴はCDの【アフーターサービス】から始まりました(笑)

二十歳の時にファンになりましたので…YMOは既に解散してましたけど、天才3人組の芸術的な音楽性は時代を感じさせませんね。

3年程前にまたまたゲオに立ち寄ったら…YMOのオリジナルアルバムCDの殆どが中古で100円で売りに出てたので、この時とばかりと大人買いして買い揃えてしまいました(笑)

通の方は【ブルースペック盤】に買い換えされてるみたいですので…熱烈なファンの方が買い換えと同時に手離されたんでしょうね(^^;

2013/1/20(日) 午後 10:23 [ おはようスパンク♪ ] 返信する

顔アイコン

おはようスパンク様、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

なるほど、100円で手に入れらるとは…
中古で手に入れるのもいいですね。

私もCD版を手に入れましょうか…

教えていただき、ありがとうございます。

2013/1/20(日) 午後 10:34 [ ☆のおーじ様 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事