せりなずなのおはなし

著作権云々はよくわかりませんが、決して放棄はしておりませんm(__)m

はじめまして、せりなずなです

すべて表示

創作の世界

夜、子供と一緒にお布団に入るとき、 あなたは、絵本を読み聞かせますか? それとも、子守歌ですか? 我が家の子供たちは、私のおはなしに夢中になります。 ときには、創作の童話だったり 昔話を、ちょっとアレンジしたお話だったり そうそう、私自身の子供の頃の話は、とっても盛り上がります。 近視の私には、お布団のなかで文字を読むのは、   ちょっと苦手。 でも、頭の中に広がるお話の世界は、 目を閉じていても大丈夫。 子供たちも、暗いお部屋でも 頭の中に、真っ青な空や広い海が広がって見えます。 自由に広がるお話の世界で、子供たちの創造力を膨らませています。 そんなお話を、ブログという形で残していこうと ...すべて表示 すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

こたつの行方

2017/11/24(金) 午前 10:50

『こたつ』の言葉の響きってなんて良いんでしょう♪ 長男は高校受験のときに、何度もこたつで居眠りをし 私の怒りは炸裂した…と記憶にはある ...すべて表示すべて表示

今年の冬は・・・

2017/11/18(土) 午後 8:04

あっという間に秋が去り、冬になってしまいました。 今年は、次男の高校受験を控えています。 ブログを始めたころは、まだ私の膝の上に乗って 一緒 ...すべて表示すべて表示

ぼくたちの同級生-最終話

2017/9/5(火) 午前 10:45

「お願い。織田くん、ずっと一緒にいようよ!」 まなが叫んだ。 みんな口々に「どこへも行かないで」とか「ここにいてよ」と言いながら 涙でくちゃくちゃの顔に ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事