田原小学校・保育所の存続の会

学校・保育所・子供・地域のために(本ブログの目的外のコメントは削除する場合があります)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

連続で中国新聞に掲載されていました。

署名運動が始まるようです。体制が大きいだけに沢山集まるでしょう。

これからお互いに支援することができたらと思います。

井原小学校も三原市の木原小学校も頑張って欲しいですね。

こちらの活動も、また次のステップに進もうとしています。

詳細はまた後日となります。ご期待下さい。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

とにかくあきらめることなく頑張ってほしいです。
行政にまかせていたら地域は大変なことになりますよ。
地方は切り捨てにされてしまいます。

2010/1/30(土) 午前 9:19 [ 杉工房 すぎんぱお ] 返信する

顔アイコン

同志がどんどん立ち上がってきているようです。
広島市は地域方々の結束が極めて強いようで羨ましいです。
呉市では島嶼部はお荷物ですので、一番に切り捨ての対象となります。
今後もまた広島市では存続を求める会が立ち上がるようです。
楽しみです。

2010/1/30(土) 午後 11:23 [ 田原っ子 ] 返信する

顔アイコン

島根県津和野町で学校再編問題に取り組んでいるものです。
たった8人の小学校、PTA4軒。でも頑張っています。
学校再編といいながら 結局は統廃合しか手のない行政に悶々としながらも あきらめず 勉強し地域でできる様々な取り組みをしています。 さぶみブログで検索してみてください。
ネットワークができたらいいですね。

2010/2/21(日) 午後 8:50 [ MVP ] 返信する

顔アイコン

gkcさん、初めまして!
ご訪問いただき有り難うございます。
ブログ拝見させていただきました。
皆さん頑張っておられますね。またじっくり伺いたいと思います。
お互いに小規模校の良さを生かして頑張っていきましょう!

2010/2/22(月) 午前 6:19 [ 田原っ子 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事