きたさんの鉄道写真

主に地元の蓮田で北斗星の撮影をしていました。

全体表示

[ リスト ]

 
今までも「二重投稿ではないか?」 とか、著作権がどうとか、ナンクセをつけてくる人がいて、何度かブログを休止したのですが、今回は休止ではなくブログをやめようと思います。
 
 
理由は、先日、夜間に走行する列車(過日なくなったあけぼの号)に前からクルマのヘッドライトを故意に当てて写真を撮っていた人に注意を与えました。(常識のある方ならお分かりかと思いますが、運転士の目を幻惑させる非常に危険な行為です。駅撮りでストロボを発光させてはいけないのと同じですね。) 
その注意を与えた人から、(読んだ人を不快にさせてしまうので、ここではあえて書きませんが) 汚い言葉でののしられました。 それだけではなく、私のSNSやツイッタ―のアカウントを調べられ、「発信した内容に問題がある」・・・と私の勤める会社の広報に電話をされ、脅迫されました。
世間では禁煙場所で煙草を吸う等のマナー違反を注意して刺されてしまう人が居ますが、まさにそんな思いでした。
 
その、ライトを当てていた人が、いつもナンクセをつけてくる人と「「お仲間さん」だったらしく、私のひとつ前の記事に・・・
 
「貴方が先々週罵倒したブログの正体を貴方は知らない様ですね。
同じ地元民として恥ずかしいです。」
 
 
・・・とそれを擁護するコメントをしてきました。(その人も最後のあけぼの号にライトを当てて撮影しているようです。)
罵倒されたのは、むしろ私のほうなんですけどね。
 
 
私だけならまだ良いのですが、家族が刺されたりするのも怖いので、ブログをやめることにしました。
「同じ地元民として恥ずかしいです」・・・と書いてあるので、近くに住んでいるみたいなので・・・。
 
罵倒していないし、なぜ地元民として恥ずかしいのか理解不能なんですが・・・。(^^;)
本人に回答と謝罪を求めましたがYAHOOに誹謗中傷されたとして通報され、「こんなコメント書いてどうすんの?」と言われました。 
 
ファン登録、ならびにお気に入り登録をしていただいた方には大変申し訳ないのですが、事情をお察しいただけると幸いです。 日記的な要素もあったので完全に削除はしませんが、順次閲覧できないようにしていきます。どうぞよろしくご理解ください。
 
最後の写真は、先日定期運転を終えた寝台特急「あけぼの」号が上越国境を越えていくシーンを貼らせていただきます。星空の写真を撮るために点像再現にこだわったという最新設計のレンズを購入し挑みました。今年の冬は晴れる日が少なく、ダイヤ改正直前になって、やっと星空とのコラボが実現できました。
 
それでは、みなさま、短い間でしたがお世話になりました。どうもありがとうございました。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

閉じる コメント(35)

顔アイコン

こんにちは。初めまして。
私も今までYoutubeでのトラブルで5回ぐらいアカウントを消しましたが、やっぱりそれは負けだなと感じました。
私は、現在鉄道系ユーザーにとりまく荒らしキラーけいおん軍将軍ともうしますが、あなたに協力致しましょうか?
こんな素晴らしいブログをつぶしにかかった姫人は放置できません。
やり方が森次徹信ソックリです。
3年前の生き残りと言われる強力的なメンバー構成で姫人のブログをつぶしにかかろうと考えています。
撃退依頼は、チャンネルまで。

2014/3/25(火) 午後 2:58 [ vvvfseigyo ]

姫人さん
あけぼのの記事なくなってますよね。上の方も書いていますが、今朝までは見れましたが。運転士二人の顔が云々、歓喜の顔が云々。どこで見れますか?

2014/3/25(火) 午後 8:45 [ ara**hosh1 ]

姫人さん
今朝はお気に入り登録しなくても、見れましたが、どうして設定を変えたのですか?何か後ろ暗いことでもあるのでしょうか?

2014/3/25(火) 午後 9:18 [ ara**hosh1 ]

ライト当てて撮影してますね。白狼ってのは、姫人の仲間かね。

http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=gohachirokuichi&id=35003270&type=list

2014/3/25(火) 午後 11:19 [ ara**hosh1 ]

顔アイコン

もともとは、姫人とは違う人のことを指摘してやりやっていたのでは。
姫人ときたさん、どっちもどっちじゃん。
きたさんだって、不法侵入写真指摘されてだんまり決め込んでるし。

それから、裁判起こされることをおすすめしている方、世の中知らないにもほどがあるよ。

2014/3/26(水) 午後 10:31 [ 通りがかり ]

通りがかりさま

それを言うなら有名撮影地はほとんどが私有地への立ち入りではないでしょうか?
人命に関わるような刑法の往来危険行為と不法侵入を比べるのはナンセンスだと考えていますが違いますでしょうか?

2014/3/26(水) 午後 11:50 [ きたさん ]

顔アイコン

確かにほとんど私有地への立ち入りでしょうけど、それとはちょっと違うレベルの侵入では。場所を知らないのでなんとも言えませんが、逮捕されたくないからおとなしくしていると捨て台詞言ってましたよ。その前に矛盾も指摘されてましたし
ttp://blogs.yahoo.co.jp/aonoruto/MYBLOG/comment.html?p=8

2014/3/27(木) 午前 0:42 [ 通りがかり ]

通りがかりまさ

よく読めば流れや文面から判って頂けるかと思いますが、これ以上話し合ってもムダだと判断し、皮肉で言ったもので、実際に逮捕されるから言ったものではありません。m(_ _)m

2014/3/27(木) 午前 1:57 [ きたさん ]

姫人さま ブログ潰しの定義がどのようなことを言うのか知りませんが、私はあなたのブログを潰すつもりもないし、自分のブログを潰されたとも思っていません。ただ忘れもしない「これはどうかな〜」から始まる某サイトに採用された写真をブログに貼るのは違法だとするコメントから始まり、最近の「正体を知らないようですね。」のコメントまで、その都度私は非常に不快な思いをしてきました。今回、別件で不快なことがあり、そちらまで姫人さんが関わっているなら、こんな嫌な思いをするよりブログをやめようと記事を書いただけです。それがどこかのサイトにリンクを貼られたようで、こんな騒ぎになってしまいました。決して私が姫人さんのブログを潰そうと意図して操作したものではありません。また、ブログを読んで頂ければ分かると思いますが、姫人さんに調べられ脅迫を受けた…とは書いていません。ブログを読んだ方が勘違いをしてコメントしたものだと思います。

2014/3/27(木) 午前 2:50 [ きたさん ]

姫人さま あなたのコメントに回答しただけですよ。ブログ潰しするつもりは無いし、調べられて会社に電話してきたのはあなたではないと…。

2014/3/27(木) 午前 3:21 [ きたさん ]

姫人さん やっぱり刺されそうだからヒガハス行くのやめます。(^_^;)

2014/3/27(木) 午前 3:41 [ きたさん ]

ロクレンジャーになった8918編成さま
コメントありがとうございます。お気持ちはとても嬉しいのですが、私としてはこれ以上騒ぎを大きくしたくないので拡散しなくて結構ですよ。どうもありがとうございます。

2014/3/27(木) 午前 11:44 [ きたさん ]

顔アイコン

記事見ていると
言い訳して逃げてるだけに見えてくる、自分が正しいと思うならブログ閉鎖とか、記事全部消したりしないだろうし、刺されたなら普通にそれを含めて訴えればいいはず
自身の取り巻きがいると強気になれる人って怖いですね。

2014/3/27(木) 午前 11:54 [ よっぷ ]

顔アイコン

コメントをしていただいた皆様へ・・・ 個別にお返事できずに申し訳ありませんがお許しください。この度はお騒がせして申し訳ございませんでした。一日数十人が訪れる程度だった私のブログでこのような反響があり、私自身とても驚いています。また、ほとんどの方が私を支持してくれ、良識のある方が圧倒的に多く鉄道趣味界もまだ捨てたもんじゃないな・・・という思いを新たにしました。ブログ閉鎖はある意味負けかもしれませんが、これ以上関わりたくないですし、実被害が出てしまうことは避けたいので、このような選択をさせていただきます。コメントしていただいた皆様、本当にありがとうございました。

2014/3/27(木) 午後 9:28 [ きたさん ]

顔アイコン

こんばんは。
ご無沙汰しています。
きたさん、ブログ辞めちゃうんですか?
って、私も、あまり更新していないのですが・・・・・・ヒガハスもすっかりご無沙汰です。
また、何処かでお会いできることを期待しています。

2014/3/27(木) 午後 9:36 にんにん

顔アイコン

了解です。

2014/3/28(金) 午前 7:12 [ - ]

顔アイコン

いつも楽しく拝見させていただいております。
この度の件にめげずに、ブログを続けてください。
こんなヤツに誹謗中傷されたくらいで止めることはないですヨ。
強くいきましょう。

2014/4/19(土) 午後 10:42 [ 長岡81 ]

顔アイコン

私も長岡81様と同意見です。
みんなこういう状況に陥っても大体仲間を集めて跳ね返して復活します、私達が味方です。

2014/4/24(木) 午後 7:05 [ 鉄道ファン ]

顔アイコン

記事を読ませて頂きました

車のヘッドライトを車両に当てて写真を撮るとか
自分が良ければ運転士さんに迷惑をかけても良いのか
クズ鉄以外の何者でもないですね

あなたは正しい事をしたのだから
いちいちコメントを返さずに
デンと構えていたら良いのでは・・・?

ブログを削除したら
あなたの正当性を自分自身で
否定した事と一緒ですよ

削除するのは一瞬だけど
楽しかった事も苦しかった事も
後になって読み返してみると
きっと良い思い出に変わってると思います

あまり深刻に考えずに
それでも
どうしても嫌だったら
ブログを止めるではなくて
この記事のみ削除すればいいと思いますよ

2014/8/12(火) 午前 1:01 [ ユウぱぱ ]

顔アイコン

ゆうパパさま ご丁寧にコメントを頂きましてありがとうございます。感謝します。蓮田在住でしたら撮影地でお会いしているかもしれませんね。 この件について一言書かせていただくと、列車にライトを当てていたことよりも、私のブログに言い掛かりをつけてくる人が居て、それが嫌でやめた・・・というのが正直なところです。ゆうパパさまも蓮田在住でしたらその人に会うかもしれませんのでお気をつけください。それにこのようなご時世ですから刺されたりするのも怖いですし。ブログは「公開しない」に設定を変えただけで削除はしていません。自分だけなら読み返すこともできます。「下手だったなぁ・・・」なんてたまに見返すこともできますよね。親身になって頂いて本当に嬉しいです。ありがとうございました。ゆうパパさんの活躍をお祈りしております。

2014/8/12(火) 午前 9:29 [ きたさん ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事