輸入・廃番文房具の発掘メモ

発見した文房具を紹介して行きます。連絡先:tai_michi@yahoo.co.jp

記事がありません。

その他の最新記事

すべて表示

暑くなりましたね。 何かと忙しくて3週間ぶりの投稿になってしまいました! 間が空いてしまったときは、 無理せずさらっと1本アップ、という感じで続けております。 ということで、本日はさらっと鉛筆削りを。 両方とも小型の鉛筆削りです。 左の黒いものは日本の古い鉛筆削り。 具体 ...すべて表示すべて表示

お手軽アイデア?割ピンパンチ

2017/6/25(日) 午前 8:02

ちょっと変わった形の穴あけパンチを手に入れました。 ハンディタイプのものですが、シュモクザメのように貼り出している部分があります。 これは、紙を挟むためのガイドで、幅ではなく角を当ててセットします。 これだと、位置は変えられませんが、いくつかに分けても同じところに穴を開け ...すべて表示すべて表示

DIXON 先細鉛筆消しゴム(TA...

2017/6/10(土) 午後 5:21

消しゴムが続いていますが、 ステキな消しゴムを入手しましたので これは記録をしておかないと。 鉛筆のように木の軸の中に納まっています。 このように四角い棒状の消しゴムで、四角い木の軸に 収まった鉛筆のような消しゴムはいくつか持っているのですが これはまたちょっと形が違います 端 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事