たいりょうのちょっと一息

プライベートの春は順調、読書のペースは・・・

yahooブログからのお引越しについて

 2005年からはじめたyahooブログ。

 途中で長期間お休みしては復活と休止を繰り返しながら、現在はポツポツと継続。
 基本的にあまり継続というのが得意な性格ではない僕が、消えかけながらもここまで続いているのは、開設以来知り合ったお仲間の皆さんの存在が大きかったです。

 そういう意味で非常に感謝してるyahooブログが、まさか2019年12月15日で終了。

 いろいろな思いはありますが、このまま消え去るのは忍びなくブログを移行剃ることとしました。
 移行先候補はいろいろあったのですが、敬愛なる「すべ猫」の主であるゆきあやさんの情報をもとに、「はてなブログ」にすることにしました。

 はてなブログへの移行ツールは7月くらいに出るようですが、これまで自分の中で懸念だった書庫の乱雑さをこの機会に「はてなブログ」では整理することにしました。整理方法については、これまた敬愛なるべるさんのブログ整理(なにより作者ごとに検索しやすいのです)を参考にすることに。

 なので、ツールを待たずに少しずつ移行を始めることにしました。また、こちらのブログも最後まで並行して続けていきたいと思っています。

 とにかく、Yahooブログ最後の日まで、そして願わくば新しいブログでもお付き合いができますよう。

 移行先  はてなブログ たいりょうのちょっと一息

その他の最新記事

すべて表示

 中学教師・鈴木のスマホに、ある日「自殺相談室」という怪しいSNSから招待が届いた。自殺志願者の匿名の相談に、4択から1つ意見を選び答えていく中で、鈴木は他人の人生を覗き見るような感覚の虜になっていく。しかし、担当クラスの女子生徒・ ...すべて表示すべて表示

 前世から自分が死ぬ日まで―すべての運命が予言され記されているというインドに伝わる「アガスティアの葉」。この神秘に触れようと、神戸の異人館街の外れにある屋敷に“インド倶楽部”のメンバー七人が集まった。その数日後、イベントに立ち会った ...すべて表示すべて表示

 人口の1%は存在すると言われるサイコパス。そのサイコパスの中でもトップの1%が在籍する秘密の社交クラブがあった。そのクラブ「キリングクラブ」に集まるサイコパスは、一言で言うと社会的成功者。医者、ジャーナリスト、弁護士、起業家。きら ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新

すべてが猫になる

ブログ移行のお知らせ

どうもみなさまこんにちは。 今週36度ですって…ははは……。人間が外を歩いていい気温ではないと思うんですがどうでしょう。家から徒歩20歩のスー...

ミステリ読書録

ブログお引越しのお知らせ

みなさま、どうもこんばんは。 ヤフーブログで記事を上げる最後の日となってしまいました。 うう、寂しいなぁ。 新しいブログは、随分前から告知してお...

読書の愉楽

ホルヘ・ルイスボルヘス、アドルフォビオイ=カサーレス「ボルヘス怪奇譚集」

 本好きのみなさんならご存知のとおり、ボルヘスといえばアルゼンチンの博覧強記の書痴なのであります。ぼくは常々、ボルヘスとナボコフがノーベル文学賞を受賞...

三頌亭日乗

スティーブン・キング「アウトサイダー」

こんばんは、皆様、三頌亭です。この前の「心霊電流」に続きキングの「アウトサイダー」です。「アウトサイダー」というと三頌亭は「お〜コリン・ウィルソンか!...


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事