たいりょうのちょっと一息

プライベートでは一足早い春が来たと思ったら、Yahooブログ終了ってΣ( ꒪□꒪)‼

yahooブログからのお引越しについて

 2005年からはじめたyahooブログ。

 途中で長期間お休みしては復活と休止を繰り返しながら、現在はポツポツと継続。
 基本的にあまり継続というのが得意な性格ではない僕が、消えかけながらもここまで続いているのは、開設以来知り合ったお仲間の皆さんの存在が大きかったです。

 そういう意味で非常に感謝してるyahooブログが、まさか2019年12月15日で終了。

 いろいろな思いはありますが、このまま消え去るのは忍びなくブログを移行剃ることとしました。
 移行先候補はいろいろあったのですが、敬愛なる「すべ猫」の主であるゆきあやさんの情報をもとに、「はてなブログ」にすることにしました。

 はてなブログへの移行ツールは7月くらいに出るようですが、これまで自分の中で懸念だった書庫の乱雑さをこの機会に「はてなブログ」では整理することにしました。整理方法については、これまた敬愛なるべるさんのブログ整理(なにより作者ごとに検索しやすいのです)を参考にすることに。

 なので、ツールを待たずに少しずつ移行を始めることにしました。また、こちらのブログも最後まで並行して続けていきたいと思っています。

 とにかく、Yahooブログ最後の日まで、そして願わくば新しいブログでもお付き合いができますよう。

 移行先  はてなブログ たいりょうのちょっと一息

その他の最新記事

すべて表示

 吉法師は母の愛情に恵まれず、いつも独り外で遊んでいた。長じて信長となった彼は、破竹の勢いで織田家の勢力を広げてゆく。だが、信長には幼少期から不思議に思い、苛立っていることがあった――どんなに兵団を鍛え上げても、能力を落とす者が必ず ...すべて表示すべて表示

若い女性が殺害された不可解な事件。警視庁に届いた一通の密告状。 犯人は、コルテシア東京のカウントダウンパーティに姿を現す!? あのホテルウーマンと刑事のコンビ、再び――。 Amazonより  東野さんの「マスカレード」 ...すべて表示すべて表示

由美子たち四人には、強烈な同級生がいた。正義だけで動く女・範子だ。彼女の正義感は異常で、法から逸れることを絶対に許さない。由美子たちも、やっと掴んだ夢や恋人との関係、家族までも壊されそうになり…。このままでは人生を滅茶苦茶にされてし ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新

すべてが猫になる

作家の人たち  (ねこ3.7匹)

倉知淳著。幻冬舎。 押し売り作家、夢の印税生活、書評の世界、ラノベ編集者、文学賞選考会、生涯初版作家の最期……。可笑しくて、やがて切ない出版業...

ミステリ読書録

有栖川有栖「こうして誰もいなくなった」/秋川滝美「田沼スポーツ包丁部!」

こんばんは。もうすぐGWですねー。今年は巷では10連休だそうで。 私はちょこちょこ出勤する予定なんで、あんまりいつもと変わらない(苦笑)。 みなさ...

読書の愉楽

キム・ヘジン「娘について」

 母と娘。答えはでないままだ。結局、『普通』という曖昧で肯定とも否定ともとれるなんとも形容しがたい概念にとらわれて、母は娘を受け入れることができないま...

三頌亭日乗

スティーヴン・キング「心霊電流(REVIVAL)」

こんばんは皆様、三頌亭です。久しぶりにキングを読んでみました。スティーヴン・キング「心霊電流」であります。この本には以下の作家への献辞がありまして。最...


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事