ここから本文です
大山女魚との出会いを夢見て
九州の渓流釣りを主としたブログです!2017シーズン開幕❗❗

書庫最新記事

すべて表示

  • 数年前、五ヶ瀬川本流のヤマメや剥製の記事を検索していたとき 気になるブログ があった。 雄の本流ヤマメやアマゴを追い求める情熱が伝わってくるブログであったが、記事を読み進めると私との共通点が多数あることが分かった。 主な共通点を挙げると・・・ ➀雄の鼻曲りの超大型ヤマメ、アマゴを追い求めている・・・ ② ...すべて表示すべて表示

  • 難敵サツキマス

    2017/5/19(金) 午前 6:48

    上椎葉ダムでの50オーバーを達成できないままダム湖内での平家マスの釣りもいよいよ終盤戦。平家マスも気になるがやはり5月といえばサツキマスでしょう! ・・ということで今シーズンも中国地方のあの川へ!! 今回は土曜日仕事があったため、日曜日からの釣行予定。 金曜日に熊本ではかなり雨が降ったため昨年同様5月中旬のこの雨でサツキの遡上にスイッ ...すべて表示すべて表示

  • ダム最終戦!?

    2017/5/5(金) 午前 10:42

    上椎葉ダムでの釣りも5月に入り終盤戦。 今回の釣行で今シーズンは最後になるかも・・・と思いつつ、5/2(火)の仕事を終え車に荷物を積み込む。 そして夜中に到着し、4:30には起きるつもりで車中泊。 いつもかなり明るくなってから釣りを開始していたため、今回は少し薄暗いうちに釣りを開始するつもりだった。 しかし、4:30に目覚めると何と雷 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事