ここから本文です

書庫全体表示

神津島散策その2

天上山から下りてきて
まっちゃーれセンターからバスに乗り
向かった先は赤崎

イメージ 1
島内どこでも200円のバスでわずか15分で赤崎到着
歩けば2時間くらい
バスの時間さえ合えばこの移動手段は有効


イメージ 3
赤崎遊歩道
ここは夏休みには島内で一番込み合う人気スポットらしい


イメージ 2
昨年の台風26号の影響でほぼ崩壊してこの春にやっと再生された場所
木の色違いで新しく作りかえたのがわかる

イメージ 4

イメージ 7


イメージ 5
天気が良ければここから富士山も見えるとか

イメージ 6
透き通るような海

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
良く作ったなと感心するほどの規模

イメージ 11
海も透き通ってて入り江になってるから安心

イメージ 12
子供達の水遊びにはたまらない場所だね

イメージ 13
どう?

イメージ 14
飛び込みたくなるでしょ!

イメージ 15
海パンもゴーグルも持ってきたけど
ちょっと冷たかったからまさか飛び込みはない!
でもゴーグル付けて海の中に頭突っ込んだら・・・

イメージ 35
イメージ(笑)
カメラは海に入れられなかったけど
見えた海中はこんな感じ
ホントに水が透き通ってて、ベラみたいなキレイな魚と
小鯵の群れみたいなのがたくさん見えた

今度はシュノーケルしに来たい!

イメージ 16
そして次のバスの時間まで約1時間半ゆっくり遊んで
また同じバスで港まで

イメージ 17
バスからみた長浜キャンプ場
ここは完全な砂浜のキャンプ場みたい

イメージ 18
そしてぶっとーし岩



イメージ 19
キャンプ場前で降りてもいいけど
ビール買ってないから街まで行かなきゃ(笑)
まっちゃーれセンターまでバスでと思ったけど
これからビール買いに行くって言ったら
街中まで乗せってってやるよ!とバスの運転手さん
助かりました!ありがとう!
こんなこともこの島ならでは


イメージ 20
今晩のビールを買い込んだ後、今日もここで保冷剤の追加!
よっちゃーれセンターのお姉さんありがとう!

イメージ 21


イメージ 22
サイトに戻るやいなやプシュ!
美味いー!

イメージ 23


イメージ 24
今日の夕食はフリーズドライ!
アマノフーズ

イメージ 25
そんなことしてたら夕焼けが

イメージ 26
穴から見えた(爆)!

イメージ 27


イメージ 28


イメージ 29


イメージ 30

イメージ 31
残念ながら水平線には落ちず
雲の中に落ちてしまいましたが
わずか10分ほどの夕日に旅の疲れも癒されたー
久しぶりのきれいな夕日に感動!


イメージ 32
ではフリーズドライのカレーと味噌汁で夕食

イメージ 33
腹も満たされた後は今日も温泉へ
受付にいたおじさんに色々と島のお話を聞けて楽しかったデス

イメージ 34
サイトに戻り夜の海を眺めながら一人でビール
明日帰るのがもったいないような寂しいような


最終日につづく・・・



この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事