クワガタ・カブト ドタバタ親子日記

2016年よりクワガタ・カブトムシの飼育を始めた初心者親子です

海外旅行帰りの嫁と謎の幼虫の正体

久しぶりの更新です

嫁が海外旅行中で子供と2人で忙しくしてました

また、こんな時にかぎって仕事でもトラブルがでたりなどで

大変忙しくしていました


息子も、大丈夫と言ってましたがまだ5歳

時折、お母さんどうしてるかな〜と寂しそうにしていました

その分、2人でいろいろコミュニケーションをとりあい、いろいろ遊びました

その分、私は時間がなくヘロヘロになりましたが、まあ仕方ありません・・・・


そんな中、旅行中の嫁からメールが

イメージ 1

到着しましたが、雨降ってま〜す  とか

イメージ 2

朝ご飯で〜すとか

他に
・プールサイドで〜す
・観光中で〜す
・ショッピング中で〜す
・バリダンス見てま〜す など

(写真は嫁が映ってるのでのせれません)

こちらは大変ですがいろいろメールがきておりました


そして、嫁が帰ってきました

私・息子「おかえりなさい

嫁「ただいま〜

ふう〜、これで一安心、子育ても少し休憩できると思ってると・・・

息子「お父さん、この本読んで

いや、そこはお母さんやろ・・・と思うのですが

息子、久しぶりのお母さんで照れています

甘えたいけど、いなくても大丈夫な所もみせたい、ツンデレ状態です

なんや、その変な男の子ぶり

息子「お父さん、一緒に寝よ

いやいや、そこもお母さんじゃないの

結局、あまり状況がかわってないような・・・


そして子供を寝かしつけ

皆様お待ちかねの本題に

私「楽しかった?」

嫁「うん、ありがとう、久しぶりの海外でのんびりできた

私「で、なんかお土産買ってきてくれたの?」

嫁「子供とあなたと私の実家と職場には買ってきたよ」

私「・・・・・・・・・?俺には」




嫁「・・・・・・・・・ないよ



私「えっ?、・・・・・えっ?、・・・・・えっ?・・・・」
(私、言葉がでません)

嫁「だって、そんな欲しいものないでしょ」

私「えっ、・・・・・え〜〜、・・・・えっ?」
(さらに、言葉がでません)

・・・・・・

(ようやく)
私「えっ、でも、なんかはあるでしょ、思いつかんでも。なんかは」

嫁「うん、一緒に行った友達と話しはして、あなたにはこれが一番かな〜と思うものをプレゼントしようと思って

私「あっ、やっぱりなんかあるんやん、なに








嫁「一日外出券

・・・・・・

私「・・・・・・・・・・・・・・・・え〜〜〜〜」

物じゃなくて券しかもバリ島となにも関係ない
どうしたらそんな発想に

嫁「だって、ものより、一日自由な日の方がいいでしょ

なんじゃ、そりゃ、6日間息子と2人で色々して、その報酬として1日外出券







その発想は「カイジ」じゃないですか



嫁「だから、いつでも言って、その日は私は子供と2人で文句いわずに過ごすから、好きにしていいよ

私「え?え?え?え?」
(すいません、かなり動揺しています)

嫁「でも、はやく使わないと、期限切れになるから、私が申し訳なかったな〜って、心にある間に使ってね
(しかも、嫁の裁量の期限付き)

と言うことで、嫁のお土産は

まさかの一日外出券でした

っていうか、あんた6日外出券使って海外行ってるやん




さて、クワガタ・カブトの話しですが

昨年、ブログで書いたこの分ですが


謎の幼虫が孵化し活動を開始しました

何時、孵化してもいいように、ケースに昆虫ゼリーを入れてました

息子「お父さん、きて、何か昆虫ゼリー食べてる」

私「どれどれ」

孵化したのはこんなやつ

イメージ 3

息子と昆虫図鑑で確認しました

シロテンハナムグリでした(まあ、大体予想通り)

掘り出していくと、土繭を作るんですね

ゴロゴロでてきました

イメージ 4

しかし、すぐに飛びます

1匹飛んで逃げてしまいました

息子「お父さん、これ飼う〜」

私「えっ、さすがにこれは公園で逃がしてあげよ」

息子「う〜ん、考えるけど、今は昆虫ケースに入れといて」

息子は、レイアウトして飼育中

見つかったら逃がされると思ってるのか

ケースをどこかに隠してしまいました

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


みんなの更新記事