ここから本文です
taihei2929のブログ
今日の一言

書庫全体表示

種まきいろいろ


 日曜日九州北部地方は雨ときどき 雹 が降りました〜

 これじゃ桜も咲きませんね^^各地域でさくら祭りも開催されてますが^^

 土曜日に大根、ピーマンを播種しました〜 
イメージ 1

 ピーマン
イメージ 2

 3月12日に播種した白ネキ゛芽がでましたが寒いので一週間遅いです^^
イメージ 3

玉ねぎは順調です草取りをしました〜
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6 イメージ 7
1クリックずつ応援お願いします。




 

この記事に

  • 顔アイコン

    ピーマンもこの時期にスタートさせるの良いかもですね^^

    早くに種をまくと気温が気になって仕方ありません^^;;

    ないす^^

    OYAJI

    2017/4/3(月) 午後 11:36

    返信する
  • 顔アイコン

    > OYAJIさん

    昨年もこの時期に播種したのが11末まで
    収穫できましたよ^^
    でも育苗ハウスがほしいです。

    [ taihei2929 ]

    2017/4/4(火) 午前 7:25

    返信する
  • 顔アイコン

    二日日曜日の天気の急変には驚きました

    空の半分は晴れてても反対の半分は黒い雲に覆われていたり
    雹もすごいのが降りました
    作物の被害はありませんでしたか?

    週半ばから暖かくなりました
    暖かくなると雑草も生長速度が増し草取りが…

    [ みーやん ]

    2017/4/9(日) 午後 11:43

    返信する
  • > みーやん姉さん
    こんにちは〜お帰り(^ ^)

    もう少し雹の粒が大きいと
    ヤバかったです。

    [ taihei2929 ]

    2017/4/10(月) 午後 7:37

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは、
    ネギも順調そうですね。
    そろそろ夏野菜の準備が忙しくなりますね。o(^_^)o 削除

    [ ジ・オ ]

    2017/4/10(月) 午後 10:22

    返信する
  • 顔アイコン

    > ジ・オさん
    こんにちは〜

    天候の関係でいつもより遅いですが
    なんとか順調です^^
    天気が続いてほしいてす。

    [ taihei2929 ]

    2017/4/11(火) 午前 7:06

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事