広島観音高校 昭和58年卒業生

昭和39年生まれ・昭和40年早生まれ 同窓会・同期会 開催PR

2012年から未来へ・・・

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

ご報告、お礼が遅くなり大変失礼いたしました。
11月10日(土)、ANAクラウンプラザホテル広島にて
平成30年度 芸陽観音同窓会 総会・懇親会が開催されました。

イメージ 1

お忙しい中、254人の方にお集まりいただきました。

平川同窓会会長のご挨拶と乾杯でスタート。
当番幹事は、私たち34期。
実行委員会のメンバー一丸となり、運営にあたりました。

学校紹介ビデオを交えて豊田校長の近況報告
34期有志 恩師・神原先生による観音高校応援歌

イメージ 2

懐かしき観音クッキーの復刻・配布

イメージ 3

カープOB・池谷公二郎氏によるスペシャルトークショー

イメージ 4

OB・OG企業ご協賛による大抽選会など開催

イメージ 5

楽しい時間は、あっという間でした。

ご参加いただいた皆さん、ご支援をいただいた皆さん、
企画を任せていただき、ご理解とご協力をいただいた理事会・学校関係者
34期実行委員会メンバー、応援団メンバー、
司会をお願いしたフリーアナウンサー江本一真さん(観音63期)
そして、準備、運営に関してご指導いただいた芸陽観音同窓会事務局・・・

多くの皆様のご協力により開催できたことを感謝いたしております。

2022年には、観音高校創立100周年を迎えます。

引き続き、皆様のご支援をお願いいたします。

当日の写真は、以下のアドレスにて公開しております。
公開ページのURL https://yahoo.jp/box/ws0-qr
スライドショーのURL https://yahoo.jp/box/RQasE8






開く コメント(0)

開く トラックバック(0)


11月10日の観音高校同窓会総会・懇親会まで、あと3週間。

実行委員会メンバーのご縁で、特別出演いただく

カープOBの池谷公二郎さんと、広島テレビにて

打ち合せをしてきました。

イメージ 1


初めてお会いした池谷さんは、穏やかで、物腰の柔らかい方でした。

懇親会の中ほどで、セ・リーグ3連覇、そして、日本一を目指す

カープ、大躍進の舞台裏をお話しいただく予定です。
(懇親会は、日本シリーズが終わって、1週間後ですが・・・)

カープが、日本一になり、お話に、はずみがつくことを願うばかりです!

これまでの懇親会と違う趣向で、皆さんをお迎えしたいと考えております。

現在のところ、振り込みを終えた、OB・OGの方は、92名。

残念ながら、目標人数の300人には、ほど遠い状況でございます。

今一度、皆様の周りにいらっしゃる、OB・OGに、お声かけいただきまして

一人でも多くの方に、ご参加いただき、昔話に花を咲かせ、


再会に感謝、また、新たな出会いに胸ときませ、

これからの人生の楽しみ・喜び、ビジネスチャンスに

つなげていただければと思います。

今年は、2018年。

4年後の2022年に、母校は「100周年」を迎えます。

おひとりひとり、できることは、小さいかもしれません。
(私の場合、微力過ぎまして・・・。
 大きなお力をお持ちの方も多くいらっしゃると思いますが・・・。)

しかし、母校を思う「こころ」ひとつひとつが

大きな輪となり、太い繋がりになると確信しております。

皆様のご参加、ご協力をお待ちしております。

100周年に向けて、楽しいこと、アイデア!

ご協力も、お待ちしております!

皆様の力で、観音高校100周年を盛り上げてまいりましょう!








開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

観音高校同窓会総会・懇親会まで、あと1ヶ月あまりになりましたね。

同窓生の皆様のお手元には、会報が届いていることと思います。

懇親会で披露するために観音高校応援歌を練習しています。

メンバーは実行委員会有志。

毎週のように練習を重ねています。

昨日からは、第34期、6組の担任 神原先生(体育)にもご参加いただき

太鼓を担当していただきました。


イメージ 1

観音高校同窓会総会・懇親会は・・・


11月10日(土)にANAクラウンプラザホテル広島で開催!
     総 会:午後6時〜
     懇親会:午後7時〜

詳しくは、お届けした会報の最終ページをご覧ください。

第34期実行委員会メンバーで様々な企画をご用意しております。

おもてなしの心で皆様をお迎えしますので、ご参加をお願いいたします。

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

早いもので、11月10日(土)の芸陽観音同窓会総会・懇親会まで2ヶ月。
当番回の私たち観音34期実行委員会メンバーは
月に一度、ミーティングを重ね準備を進めています。
実行委員会の大きな役割が、動員。
同期を初め、二中の大先輩、観音の後輩の皆さんに声掛けをしています。
昨日のミーティングで、現状を分析、概数で約240人となりました。
目標は300人。
正直、苦しんでいるところです。
同期の皆さんには、身の回りの友人と連絡を取り合っていただき
一人でも、多くの方のご参加をお願いします。
今年の懇親会は、これまでと違い、参加して楽しい、思い出に残るものと
なるよう、様々な企画を準備しています。

そのひとつが、特別ゲスト「カープOB・池谷公二郎氏」(予定)
イメージ 2

3連覇に向けて躍進を続けるカープの舞台裏について
大いに語っていただきます。

また、カープグッズも当たる大抽選会を実施!
イメージ 1
OB・OG企業にもご協賛いただき多くの賞品を準備しています。

そして、懐かしの「応援団が復活!」
体育祭などで演じられていましたが、いつしか途絶え、歌詞も音楽も不明となっていました。
しかし、近年になり吹奏楽部や合唱部の協力もあり復元されました。
実行委員会では、体育祭の時に演じた振り付けを思い出し、有志で応援団を結成し練習を重ねています。
懇親会にて披露いたしますので、ご期待ください!
練習の様子をYouTubeにアップしていますので、ご覧になってください。

観音高校応援歌♪

観音高校応援歌につきましては、一緒に演じていただく仲間
太鼓を叩く仲間も募集しております。
やってみると、意外と楽しい!思い出に残る応援団に、ぜひ、ご参加を!

総会・懇親会についての詳細は、9月中旬に発送する会報を
ご覧になってください。
イメージ 3
皆さんのご参加、お待ちしております。






開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

昨日、観音高校同窓会館で、同窓会総会実行委員会の
引継ぎ式が行われました。

今年は、私たち34期が当番回にあたります。

1組・福田くん、2組・堀江くん、3組・大津くん、4組・越山くん・小林さん
6組・砂本さん、7組・樽谷さん、同窓会事務局の吉村さん(4組)
というメンバーが参加し、33期の皆さんから実行委員会の運営について
引き継ぎました。

観音高校同窓会総会・懇親会、今年は、11月10日(土)
に開催。(会場については再考中)

34期の皆さんのご参加、声かけをよろしくお願いします。

イメージ 1

また、実行委員としてお手伝いいただくメンバーも大募集!

第1回の実行委員会(打ち合わせ)を 
3月10日(土)夕方4時から
観音高校同窓会館で開催!
一人でも多くの方にお集まりいただき、お手伝いいただけると
大変助かります!
(2時間程度の打合せ後、お時間のある方は夕食会を楽しみましょう)

母校・観音高校は2022年に創立100周年を迎えます。
観音高校で過ごした青春時代。
その縁で繋がった今。
母校に感謝しつつ、これからの日々をより楽しく過ごしていこうでは
ありませんか!


開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事