全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全49ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

新しい趣味

ここ数日暑くなってきましたね!

一気に夏模様で、急いで衣替えをしたmikoです


さてさて、

最近ラボにお通いの会員様とお話をしていると、
みなさま、本当に多趣味でいらっしゃる!!

和太鼓はもちろんの事、他にも同じく楽器系の趣味や、
テニス、ランニングなどの運動系、はたまたお料理や手芸など、
とにかくみなさまパワフルだなぁ。。と、、

私は、、と聞かれると、
一応プロフィールには『旅行・雑貨屋さん巡り』などと書いていますが、
趣味なのかどうなのか、よくわかりません
好きは好きなんですけど

そんな中、
ふとしたきっかけで、御朱印をいただく機会がありまして。
こちらなんですけど。
イメージ 1

令和元年の5月5日。なんだか縁起が良い?気がして、嬉しくなりました
とても素敵な絵とお言葉が・・
『希望高く』・・そうありたい、と思いました。

この御朱印がとても気に入ったので、
これを機に、御朱印帳を買って、
御朱印集めを、新たな趣味にしようかな・・なんて思っています


開く コメント(0)

 最近とても暑くなってきましたね。
もう暑くて暑くて汗が止まらなくて大変です。
こんにちはOkeです。


先日、ポートアイランドに続いて自転車で六甲アイランドを一周してきました!
イメージ 1

ポートアイランドと違って人の居住地域と工場地域がきっぱりと別れているのがわかりやすかったです。
綺麗に居住地域が四角形なのが面白かったです。
ポートアイランドと違い南北に縦長ではなかったので全然疲れなかったです。


写真は六甲アイランドの一番南にある公園です。
その南側には作られている途中の六甲アイランド南が見えていました。
自分が生まれる前から計画されていた島が作られている途中といいうのにロマンがありますね笑


帰り道に見つけたのですが、まだ走る前と思われる電車がいました。
イメージ 2

まだ未発表かもしれないのですが、イギリスの鉄道のものらしく。
色は違いますが顔といい形といい似ていたのでわかりました。
一番驚いたのは、この鉄道が日立製作所製でした!

ということで話は変わりますが、
6月9日日曜日14:00から「神戸から全世界へYELLを!」で好評でした田中裕馬講師の「ヒーロー]
を使った横打ちの1日教室が開かれます。

詳細に関しては、TAIKO-LAB神戸へお問い合わせください。
皆様のご参加おまちしております。

Oke

開く コメント(0)

Bonjour, c'est Kaede!
私にも令和初の登校日…ちゃうっ、投稿日がやって参りました。

まず、本日は第49回神戸まつりメインフェスティバルでしたね!
週間予報が出た頃には雨が降りそうな予測だったのを覆し、「明るい曇り」+「そよ風」という快晴より
ありがたいお天気に恵まれ、充実したパフォーマンスが披露できたと思います。
見に来て下さった皆さん、ありがとうございました!


さて、昨日は神戸まつりの前日という事で、神戸市内の各区のまつりが催されていました。
中でも垂水区は和太鼓団体の活動が盛んらしく、ステージプログラムにも太鼓の団体が多数出演!
太鼓・その他・その他・太鼓・その他・その他…くらいの勢いでした!

でもその前に東灘区の「東灘うはらまつり」に寄り道。
イメージ 1

「灘の酒造り唄」というのが保存会の方によって披露されました。
毎年オープニングを飾られているそうで、数年前から気にはなっていたのですが
休日の朝、起きれなくて…
今年ついに念願叶ったというわけです。
酒造り唄は時計のなかった時代、時間をはかる意味もあったと聞いたことがあります。

そして垂水区「たるみっこまつり2019」に移動。
曇り空でカッコよさの伝えられないものばかりなので、太鼓演奏の写真は割愛しますね。

イメージ 2
こちらは「ごしきまろ」さんという“元気な5才の男の子”。
観光大使として、もう“お仕事”されているそうです。
普段は白い服を着ていますが、この日は神戸タータンの特製衣装でした!

イメージ 3

そして「ごしき」といえば、こちら。
だから「ごしきまろ」さんなんですね。

行ってきましたよ!
イメージ 4

五 色 塚 古 墳 ! !
奥に明石海峡大橋が見えているのがまたステキ☆
古墳上部には輪郭に沿って埴輪が並べられていました。
すごい!
  学校の資料集で見ていたものが実際にある!
見学できる時間もあるそうなので、改めて訪れようと思います。

以上、休日レポートでした。

開く コメント(0)

おはようございます。
ふらっとです。
 
初夏を通り越して、夏が来そうなくらい
気温が高い日が続いてますね。
 
今年は春先が寒かったこともあって、
春から初夏にかけての爽やかな時期が
短いような気がします・・・
 
でも暑い夏の前に立ちはだかるのが
ちょっとゆううつな「梅雨」・・・
 
外出するのもおっくうになりがちですが、
タコス6月号では、雨の日でも楽しめる場所を
紹介する記事が載ってます♪
 
ふらっとは「美術館」推しで
県立美術館で「不思議の国のアリス展」
やってますよ〜とコメントしました♪
 
そのアリス展に行ってきた時の様子をご紹介しますね。
 イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4


 
みなさん、思いませんでしたか?
「美術展で写真を取っていいの??」と・・\(o)/!
 
実はこのアリス展、いわゆるインスタ映えスポットが
作られており、そこでは写真撮影OKなのです。
そして、展示作品の一部も撮影OKでした。
 
美術館では、写真撮影NGが一般的ですよね。
今回の珍しいスタイルは、「アリス」という本の世界と
マッチして、堅苦しくなく楽しんでみることができました♪

ふらっとはチャレンジしませんでしたが、展示物を見ながら
謎を解いていく脱出ゲームも開催してましたよ。
 
このアリス展は、恐らく梅雨入りの前に終わってしまいますが、
雨の日に、どこかに出かけたい!という時は
「美術館」も考えてみてくださいね。
 
もちろん、TAIKO-LAB神戸の
ワークショップやスタジオレンタルで
雨の鬱々とした気分を吹き飛ばしていただくのもアリですよ(o^―^o)
 
 
 
 
 
 

開く コメント(0)

遅ればせながらスタッフMKもGWの報告をします。

私のGWは5月1日、2日、3日だったのですが、5月1日に海遊館に遊びに行ってきました。

実はスタッフMK、大の水族館好きで一人でいってしまうほどです。

もちろん水族館もたのしんできましたが最大の目的は・・・

令和のジンベイザメに会いに行く!

イメージ 1
























かわいい・・・

さて、そんなキレイな青いジンベイザメに会ってきましたが・・・

神戸の玄関マットも新調しました!これまたキレイなブルー
イメージ 2


















はしゃぐ店長。

サイズもジャスト。よりキレイになったTAIKO-LAB神戸に是非お越しください。

開く コメント(0)

全49ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事