日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全41ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

初めまして!



初めまして。

先日から神戸店に入りました、Kと申します!

 

ついにKにもブログ更新のお仕事まわってきました!(^^)!

 

これからバンバン更新していきますので、皆様よろしくお願いいたしますね!

 
 
 

さて、本題に入りますと、、

11月下旬に家族で『伊勢神宮』に行ってきました(^O^)

 
 

12日で伊勢神宮の“内宮”と“外宮”を回りました!!

 

1日目は外宮をさくっとお参りしてすぐに旅館に行きました、、笑

 
 

2日目はメインの“内宮”!

 

内宮は外宮よりも広くて神秘的でした

 

映えスポットがいたるところにあって

歩いては止まり写真を姉と撮り合いしました(*´з`)


 

イメージ 1

イメージ 3


内宮を回り終え、チラッと“おかげ横丁”にも行きました!

赤福本店やスヌーピーカフェなどが有名らしいですね〜

すごくいい所だったので行ってない方は是非行ってみてくださいね!

イメージ 2


最近めっきり寒くなってきて、あっという間に12月になってしまいましたね、、、

12月23日にクリスマスライブ”JOYEUX NOEL"が開催されます!!

皆様もうチケットはお持ちですか?当日お会いできるのを楽しみにしてますね(^.^)/~~~



 

この記事に

開く コメント(0)

海遊館!

みなさま、ご無沙汰しております。

アヌビスです。

10月27日、海遊館にいってきました!(1ヶ月経ってるやーん)。

須磨水族館は何回もいったことがあるのですが、実は海遊館これで3回目!

遠いからなかなか行くことが出来なかったんですよね。

わくわく電車に揺られながら向かいました!(今回は電車の写真はありません!人が多くて撮れなかったガッテム)

この日、まさかの写真260枚越え!どんなけ撮るねん!ってツッコミたくなるほど撮りまくりました。

ではでは、260枚の中から選抜された写真の魚たちをどうぞ!

イメージ 1

ネコザメ
まず入ってお出迎えしてくれたのは、しましまの模様がキュートなネコザメ!触ったことがあるのですが、しっかりサメ肌でざらざらしています。
顔が一般のイメージされるサメとは少し違った形で、愛くるしい顔です。頭に乗せたい。

イメージ 2

コウテイペンギン
ペンギン好きのみなさま!コウテイペンギンでございます。見よこの凛々しい立ち姿!くちばし!
カッコいいですね〜。さすがコウテイと名のつくペンギン!つつかれたら痛そう。

イメージ 3

ダイオウグソクムシ
私のとっておきの写真!「ぐそくたん」という名で知られていたりする海の掃除屋、ダイオウグソクムシ!
ダンゴムシに似たような体ですね。少しくらいので分かりにくいかもしれませんが、二匹います。
私は顔が好きです。まじめに飼えるなら飼いたい。

イメージ 4

エイ
マンタに見えるでしょ。名前がエイだったんですよっ!!!びっくり。
写真では伝わりにくいかもですが、わりと大きい。優雅に泳いでいらっしゃいました。

イメージ 5

余談
ここで余談を。私が訪れた10月27日、ハロウィンのイベントを行っていたようで、写真のような可愛いシールを頂きました。実は4種類あって、残念ながら私は3種類しか集めることができませんでした!ガッテム!!!

イメージ 6

ジンベイザメ
本日の主役、ジンベイザメです!この写真が一番お気に入りです!ジンベイザメを久しぶりに見れた私はずっとジンベイザメの写真を撮っていました笑
可愛いんですもの!!

イメージ 7

2匹のジンベイザメ
この水槽には2匹のジンベイザメがいて、うまくタイミングがあえば同時におさめることができるのです!
私は…おさめることに成功しました!!
やったね!

イメージ 8

ウツボ
でっかい水槽の端を見ると……。なんかいる!!
ウツボ!?デカ!!!??黒!!
こんな感じで語彙力がポンコツになるほど驚きました。
なんか、主みたいな雰囲気が漂っていいました。

イメージ 9

チンアナゴ
私のお気に入り写真の一つです!至近距離で撮ることができました!
可愛い!

k a w a i i ! !

可愛いんです。

癒しですね。何時間でも見ちゃう。

イメージ 10

アザラシ
なんか休憩中のところを撮ってしまった笑
人間に囲まれてなにを思っているのでしょうか?

イメージ 11

クラゲ
真っ黒い背景に浮かぶ白い物体…これ全部クラゲなんです。
美しい…クラゲの世界…。
フワフワと回転しながら浮かぶクラゲたちに魅了されました。

イメージ 12

イワトビペンギン
ペンギン好きの皆さま!お待たせしました!(二回目)
イワトビペンギンでございます。
普段はキリっとカッコいいペンギンさんですが、このイワトビペンギン、なんとお休み中〜
休んでいる姿は普段とのギャップがすごいですね。可愛い。膝に置きたい。

イメージ 13

クリオネ
さて、みなさんはこの生物を知っていますか?
北海道ではお馴染みかもしれませんね、クリオネです。妖精ともいわれていますが、捕食シーンは真面目にトラウマになるので、気になった方は自己責任で見てみてください!衝撃的です。

イメージ 14

タツノオトシゴ
あんまり生で見ることがなかったため激写しました!水槽の中身もハロウィン仕様で、このタツノオトシゴは蜘蛛の巣をモチーフにしたものに巻き付いていました。

イメージ 15

最後に...。
ジンベイザメソフトを食べてきました!味は…青い部分はソーダっぽい味で、白はバニラでした。
ソーダ×バニラのソフトクリームってあまりきかないなと思うのですが…
めっちゃおいしい。おいしいかよ…。
美味でした。
海遊館限定かもしれないので是非訪れた際に食べてみてください!


一日中、満喫して参りました。
すごくたのしかったです!


もうすぐ12月ですね。
はやっ。
皆様、12月23日、予定のほうは空けていただいているでしょうか!?

クリスマスライブ、ありますよ!!
是非来てくださいね!!!

この記事に

開く コメント(0)

今年もやります!

こんにちは。
 
ふらっとです。
 
今年は葉の色づきが


早い気がしますが
 
みなさまは


紅葉を見に行かれましたか?
 
ふらっとはそんな紅葉に


目を向ける余裕もなく、
 
感謝祭に向けて


日々、太鼓の練習に励んでおります。
 
リズムの難しさに


くじけそうになったり
 
何度も同じ失敗をするとモヤモヤ・・
 
でも上手く音が出せると嬉しくて
 
練習が終わるとなんだか気分がスッキリ。
 
普段、会員のみなさまは
 
こんなふうに感じられているのかなと
 
追体験させてもらっています。



つたない演奏ですが
 
「感謝祭」の名の通り


この一年の感謝の気持ちを込めて


精一杯の演奏したいと思います。
 
また、他にも楽しいプログラムを
 
たくさんご用意しておりますので
 
お時間ごさいましたら
 
ぜひ観にいらしてくださいね。
 


イメージ 1


 
 

この記事に

開く コメント(0)

新体制!

1週間ほど前の深夜に突然部屋の模様替えをしたくなり、お気に入りのソファーをテレビの正面に設置したところ、ソファーがベッドになりました。



 

それ以降、眠りが浅いF店長です。

 
 



 

本日は、皆様にご報告させていただきたいことがあります。



 

私、F店長こと福原洸希は、201811月よりTAIKO-LAB神戸の店長として



 

TAIKO-LAB神戸の運営に携わっていくこととなりました。



 

若輩者ではございますが、精一杯、皆様に愛される店舗づくりに尽力してまいりますので



 

よろしくお願い致します。

 
 



 

さてここで、ハンドルネームの『F店長』について、一部で誤解が生じているようですので、




弁解させていただきます。



 

「これは田中()店長への下克上やんな?」「店長の座をめっちゃ狙ってるやん」などと




一部より囁かれておりますが!



 

誤解です!!



 

F店長のFは副店長のFですからね!



 

決して早く福原店長と呼ばれたかったと言う訳ではありませんからね!!笑



 

初めて企業に属して、何をしていいのかわからなかった僕を、




店長という重要なポジションを任されるまでに育ててくれた田中()店長には、




本当に感謝しております。




イメージ 1

 
 

田中()店長バンザイ!



 

※田中()店長は太鼓センターの西日本スクール事業部の部長としてこれからのTAIKO-LAB全店を盛り上げてくれます♪


 
 

TAIKO-LAB神戸は会員様とスタッフが明るく、いきいき出来る空間にしていくため、



 

頼れるスタッフと共に奮闘していきますので!



 

皆様、TAIKO-LAB神戸を今後ともよろしくお願いいたします。

この記事に

開く コメント(0)

「えっ早くない?!」
って今言いました?
 
ええ、正確にはルミナリエの会場に行ってきただけで、まだ開催されていません。
でももうすでにアーチは組まれているんです。
明かりは灯っていませんが、骨組みだけの姿もこれはこれでなかなか面白いし綺麗ですよ。
それにお客さんがいませんから、ゆっくり見物できます。(写真も立ち止まって撮れます♪)
 
イメージ 1
このザーッと奥へ続く感じ、好きです。


 
いよいよ寒くなってきて出掛けるのもおっくうになる季節、これから何を楽しみに過ごせばいいんだよ〜、と
こぼしたくなりますよね。
だけど寒いから、空気が澄んでいるから、暗い時間が長いから…人の温もりを感じられる、イルミネーションが
キラキラとよりクリアに見える、光の温かさに有難みを感じられる。
つまり冬ならではのお楽しみというわけです。
 

お客さんは老若男女、仕事帰りの人や家から出掛けてきた人など様々ですが、みんなだいたい帽子+マフラー+

コート+手袋と防寒バッチリで光のアーチを見上げたり、写真を撮ったりします。そしてみんなニコニコ笑顔です。
 
小さな楽しみを探して見つけるようにしましょう。
何でも良いように考える癖をつけましょう。
※もちろん、「都合の良いように」ではなく「ポジティブシンキング」という意味ですよ!

イメージ 2
バッファローみたい


 
来週は「アレ」があるから、と楽しい予定を頭に浮かべると朝から天気が悪かったりしても、重い課題があったり
しても今日もやっていけます!
 
タイコラボ神戸のレッスンやイベントが皆さんの【アレ】になるよう、新店長と共にスタッフ一同
明日からも元気を発信していきます!


Merci, c’était Kaede

この記事に

開く コメント(0)

全41ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事