日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全44ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

みなさんこんにちは!

 
 

最近、事務室に缶詰め状態のF店長です。

 
 

210日に開催されたTAIKO LIVE『神戸から全世界へYELLを!』から10日も経ちましたね。

 
 

ライブ当日は約250名ものお客様が会場の[ 神戸ポートオアシス ]に足を運んでくださいました♪

 
 

この時点でF店長は泣きそうでした。。。

 
 

ライブに足を運んでくださった皆様はお気づきになったと思いますが、華やかなステージを飾った横断幕。

 
 
イメージ 1
 
 

田中部長がライブ名に込めた熱い想いを帆にしたため、全世界まで想いを届けたい。そんな想いでスタッフOがデザインしました。(少しプロの力もお借りしましたが…)

 
イメージ 2

 
 

デカい。そして、いい。




TAIKO-LAB神戸に“熱い帆”あり。ですね


 
 

今後、いろんなイベントでお披露目していきたいと考えていますので、お楽しみに☆



 

オリジナルTシャツも制作したり、横断幕やプログラムを制作したりとスタッフも出演者と同様に熱い想いで制作してきたライブが終わり、なんだか寂しいな

 
 

と、思う間もなく次のイベントの準備をスタッフ一同頑張ってます!!

 
 

310日は高槻現代劇場で!

 
 

323日は神戸ポートオアシスで!

 
 

330日は中華会館 東亜ホールで!

 
 

それぞれ会員様の発表会があります♪

 
 

今回は『交流会』と名称を変え、普段の発表会と少し変化させて開催します。

 
 

全日程“無料”でご観覧いただけるので、ぜひとも足を運んでください♪

 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

今日はバレンタインの日ですね。
皆さんは、チョコレートもらいましたでしょうか?


           ∩___∩
            /  ノ   \  
            | ●    ● |
             (_●_)    ミ   
           /、   |∪|    ,\   
          /.|     ヽノ    | ヽ
       ,,/-―ー-、, --、   .|_,|
    r-、,'''";;:;;:;::;;;;:;;::;:;:;;::;:;`'- /_,l,,__ )
   |,,ノ;;:;r'" ̄ ゙̄^"`Y'-、;;;::;:;::;:;:;:;::;:|
    .ヽ,′       ;   `"";;;;;⌒゙')
     ´`゙'''''''''''‐-‐'"`‐-‐'"゛  `゙´
              |  .‖ /
            ("___|_`つ



こんにちは!Okeです。

先日の「神戸から全世界へエールを!」はいかがだったでしょうか?
自分は田中先生のヒーローに心を持っていかれてしまいました。

|壁|´Д`)。o○(マジボレ)

皆さんは、ライブの背景にあった横断幕には気付かれたでしょうか。
実は、あのデザインの原案は自分が作ったんです‼

たくさんの拍手が聞こえるような気がします。(笑)

そのデザインに年末年始を使いました。
とても大変でしたが、自分がデザインしたものが目の前に掲げられると自分に誇りを持てます。



話は変わりますが、先日自転車でポートアイランドを1周するサイクリングをしていました。

イメージ 1

地図で見るとあまり大きくは感じないのですが、結構大きかったです。
おおよそ1周30kmくらいでした。         

北側から東側はずっと工業地帯でした。

イメージ 2



南側は意外にも絶景で和田岬や明石海峡大橋、淡路島がきれいに見えました。
下の写真は南の端にある小高い公園から撮った写真です。
イメージ 3

西側は大学などの学校ばかりでした。

1周してみてわかったことなのですが、冷たい風がビュンビュンと吹いてるので冬にやることでありませんでした。


講師ライブが終わり、ひと段落している暇はございません!
次は、3月23日の春のドンまつり 2019

皆さん一所懸命に練習を頑張って本番に全力を出せるように頑張ってください!!!

この記事に

開く コメント(0)

大家好!

我是Kaede

 

今日の本題に入る前に、まずご唱和ください。せーのっ

2月13日は土佐文旦の日!』

ハイ、ありがとうございました。

 
 

さて、2/10のライブを応援してくださった皆様、ありがとうございました!!!

お陰様で250名のお客様と一緒に、バラエティー豊かでボリューム満点の2時間を

楽しむことができました。

 

アンコール含め13曲あった中で私は全員出演曲5+2曲に出させていただい

たのですが、見に来てくださったお客さんを前にして演奏したときにやっと

「作品」が完成するんだと、改めて感じました。

 

秋頃から稽古や準備を重ねてきた大きなイベントが一つ終わり、ふ〜っと一息

………ついてなどいられませんよ?!

来月は会員様が主役の番です。

 

3/10 高槻現代劇場にて 「陸奥」100人太鼓

レギュラークラス1クラスの人数は多くても10数名ですが、東北にエールを送る

「陸奥」という曲を舞台を埋め尽くす大人数で気持ちを一つにして演奏しようじゃ

ないか!という企画です。

☆★☆まだまだ参加者募集中ですので、もし上手に演奏する自信がなくても、
想いを持って演奏することに関心のある方は参加してください!!★☆★

お申し込みはこちらコチラから


イメージ 1



同日/同会場にて 青少年和太鼓祭り

 ➡神戸・京都・大阪の親子や小学生、みんなで和太鼓・障がい者と共に楽しむクラス
 などが出演します。
 半年間練習してきた曲を一生懸命披露するだけでなく、他拠点で練習してきた同世代
 の仲間の演奏をお互いに見合って、それぞれ刺激を受けることでしょう。
 無料の入場券をタイコラボ店頭で配布しておりますので、特にお子様や障がい児/者を
 お連れで和太鼓教室に関心のある方はぜひご来場ください。
 

3/23 神戸ポートオアシスにて TAIKO-LAB神戸 演奏交流会

 ➡神戸の初級クラス(太鼓歴1年以上の方を中心とした応用編のクラス)やエイサー

(音楽に合わせて太鼓を打ちながら踊る、沖縄の伝統芸能。)クラスなどの専科

クラスが出演します。

衣装にも趣向を凝らして、半年間練習してきた曲を楽しみながら披露します、が、

初めにも書きましたように、観客がいてはじめて「作品」が完成します。

無料の入場券をタイコラボ店頭で配布しておりますので、皆様のお越しをお待ち

しております。

最後のピースをはめるのはあなたです。

 

3/30 中華会館 東亜ホールにて TAIKO-LAB神戸 ビギナーズクラス演奏交流会

 ➡神戸のビギナーズクラス(太鼓歴3ヶ月〜1年程度の方を中心とした入門編のクラス)が

出演します。人生で初めてステージに立つという方が多いと思います。

せっかく1曲通して打てるようになりましたので、仕上げに人前で精一杯演奏します!!

無料の入場券はタイコラボ店頭で配布予定ですので、是非ご来場ください。

初々しい演奏が温かい拍手に包まれますように。

 
 

4つご紹介致しましたが、「春のドン祭り」プログラムはまだまだあります。

大阪や京都での開催もありますので、入場券をご準備の上、お気軽にお近くの会場へ足を

お運びください。


イメージ 2


会場でお待ちしております。

この記事に

開く コメント(0)

韓国旅行



皆様こんにちは、Kです!(^^)!
 
ブログ担当3回目になりました!
 
 


では早速本題に入りたいと思います。
 
少し前に韓国旅行へ行ってまいりました(*’’)
 
 
23日と期間は短かったのですが、満喫できました〜〜
 
韓国の冬は日本よりもやっぱり寒いですね!!
 
ユニクロのヒートテックとダウンジャケットは必須アイテムでした(*_*;
 
 
イメージ 1



韓国にはカフェや屋台などのお店がたくさんあってついつい食べ過ぎちゃいました💦

 
イメージ 2

イメージ 3

 
今度は1週間くらいいきたいと思います(笑)
 
 


さて、最後に皆様2月10日は何の日でしょうか??
 
そうです!講師ライブです!!
 

ライブまであと、3です

 
当日お会いできるのを楽しみにしております(^.^)/~~~



 

この記事に

開く コメント(0)

Set's Booooon!

ご無沙汰しております。

Okeでございます。

もう、はや1ヶ月が経ってしまいましたが、新年明けましておめでとうございます。
┏┓┏┓ ┓ ┏┓
┏┛┃┃ ┃ ┗┫
┗┛┗┛ ┻ ┗┛年もよろしくお願い致します。

年末から1月末にかけて2月10日に開かれる
神戸ライブ「神戸から全世界へエールを!」のプログラムを作成しており、ブログを更新する時間が取れなかったのでここまで遅くなりました。

プログラムを頑張って作ったので、家宝にして頂けると、とても幸です。

最近は、あまり雨が降らず毎日カラっとしている感じがしていると思えば、昨日の雨と今日のにわか雨。

雨が降った日はネガティブ、降った次の日の朝は厳寒甚だしく、心も体も寒慄が走るようにに思えます。
  /   /  /  /
  _n_
 ///|ヾ \ / /
 ⌒⌒|⌒⌒
/    |∧_∧ /  /
    |・ω・`)
 /   Oと  ) / /
      しーJ。。。。。

1週間前にやっとテストが終わり、ほっと一息つけるうち、大学の近くは寒梅が満開に咲き、寒凪に揺られる梅の香りが心身共に和ませる雰囲気を醸しだすのが、とても気分を高揚にしてくれます。




2月に入り、一番最初の行事と言えば、節分

今年は、恵方巻の廃棄に関するニュースがとても流れていたと思いますが、
自分は単純に恵方巻を食べるのを忘れていました。

皆さんは節分をどう過ごされたでしょうか。

自分は湊川神社の節分祭に行きました。
イメージ 1


生田神社の方が家からの距離は近いのですが、有名人がたくさん来るとか、1500人来るだとか、入場制限をするだとかいう噂を聞くと行く気がなくなったので湊川神社にしました。
(何も生田神社が人が多いからっていう理由だけで湊川神社にしたわけではないです。。。。。。。。。)

湊川神社は12時からの豆まきがあるという事で、11時から会場前で待ちました。
ちょうどいい場所に陣取れたので、福豆の入った袋を7つも手に入れました。

豆をまく人は、あんまり知っている人がいなかったので微妙な感じでした。

家に帰って美味しくいただきました。




話は変わりますが、神戸講師ライブまであと、6日です。

先ほども言いましたが、プログラムを一生懸命作ったので、大事にしてくれるととてもありがたいです。

それでは当日、首を長くしてお待ちしております!!

この記事に

開く コメント(0)

全44ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事