日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全27ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

肉まん

みなさんこんにちは

バレンタインデーが過ぎ、もうすぐ春の香りが漂ってきますね

新人アルバイトのO君のお話し

今年の1月からアルバイトとして働いているO君

初めてのアルバイトということもありなかなか思うように仕事がいきません。

例えば

パソコンのデーターを印刷しといてというと

紙を入れていないことに気がつかず

「店長、この機会故障です!」と言ったり

お客様に自己紹介するときに

「新人のOです!よろしくお願いします」と言いたかったそうですが

緊張してしまい

「新人類のOです!」

「よ!ゆとり世代!なんでやねん!」と突っ込んでフォローしました。

こんな彼ですが

実は趣味が食べ歩き、歩いて気になる店はチェックして後日いくそうです。

本日のお昼休憩、寒い中、汗だくで帰ってくるO君

老祥記にぶたまんを買いに出かけていたそうです。

しかも、元町まで歩いてぶたまんだけにブーブー言いながら行ったそうです。

更にスタッフのことを気遣いい人数分買ってきてくれました。

優しい!そんな気遣いできるんだね。

感動しました。ありがとう!

仕事もそれが大事だと伝えたら

「はっ。。」と一言

伝わってなかったみたいです。

こんなO君ですが皆様これからもよろしくお願いします。
イメージ 1








この記事に

開く コメント(0)

春クールのご案内

こんにちは。

 

ふらっとです。

 

本日はバレンタインですね。

 

先日から会員様から美味しそうな


チョコレートやお菓子をちょうだいしております。


イメージ 1

 

点天の餃子せんべいを初めて見ました。


美味しそうですね♪

 

お心遣いありがとうございます。

 


さて、そろそろ皆様のお手元に4月からの教室案内が

 

届きはじめている頃かと思います。

 

春クールには新顔 二階堂萌生講師のクラスも開講します!

 

今までなかった木曜日午前のミックスクラスや平日に

 

セット太鼓を担当します。楽しみですね。

 

二階堂講師のプロフィールはタコス最新号をご覧くださいね。

 

そして、春クールも引き続き複数受講割引を実施します。

 

レギュラー教室を2クラス受講されて両方とも6ヵ月間

 

続けられると、最終月の月謝が無料に!

 

ぜひ興味あるクラスにチャレンジしてくださいね。

 

春クールのクラス移動・追加のお申込み締切は

 

39日(金)です。

 

受付に書類の提出をお願いいたします。

 

移動を考える前にクラスの雰囲気が知りたいなど、

 

お問い合わせも受け付けてますので遠慮なく

 

お声掛けくださいね。

 

 

 

 

 

この記事に

開く コメント(0)

ラボコン

みなさんこんにちは

寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか

私は電気ストーブから離れることができません。

さて、3月10日(土)高槻現代劇場大ホールで行われる「ラボコン」

株式会社太鼓センター創立30周年記念特別企画

関西のTAIKO-LABに通っていただいている約2000人の会員様が

この企画のためにチームを結成、入賞を目指して競い合うコンテストです。

神戸からは2チームがエントリーします。

残り1ヶ月を切りましてレッスンに熱がはいってまいりました。

今日はTEAMゆうまの会員様がこんなものを作ってきてくれました。
イメージ 2

イメージ 1

これをどうするのかは本番までのお楽しみ!

これを自主的に作ってくれたことに感謝しかありません。

入賞関係なく皆で盛り上がって作り上げることが楽しいですね!

本番まであと3回しか練習がありません。

頑張って曲を完成させるぞ!!!

この記事に

開く コメント(0)

みなさんこんにちは

天気はよろしくありませんが天気に負けず朝から太鼓打ちならしております。

陸奥100人太鼓のレッスンは大盛り上がりで

皆様、汗をかきながら楽し気にレッスンしていました。

この空間だけ季節が違っていました。


昨日、西区の社会福祉協議会の方に紹介されて

いきいき百歳体操を見学してきました。

神戸市西区では平成27年から始まり現在で約20グループが活動されています。

1グループ約20人〜30名。

約30分の体操を映像を見ながらみんなでやります。

私も実際やってみました。

ストレッチがメインですがしっかりと筋力トレーニングを兼ねた内容になっていました。

体操とあわせて喫茶や歌の練習をされるなど、体操をきっかけにして色々な繋がりや活動へ広がっています。

TAIKO-LAB神戸のいきいき教室と同じ中身だったことに驚きました。

いきいき百歳体操は体操をすることよりも皆で集まって何かすること。

コミュニティーを作ることを目的としています。

TAIKO-LAB神戸も同じ目的です。

こういった活動を普及していけば孤独死が防げるのではないでしょうか。

これからも神戸の地域に根ずく活動を行っていきます。

よろしくお願いいたします。

この記事に

開く コメント(0)

みなさまこんにちは

2018年2月5日
株式会社太鼓センター創立30周年記念祝賀会を京都の東急ホテルで行いました。

一部は14時〜16時30分、TAIKO-LAB会員様中心のカフェライブ。

二部は18時〜20時30分まで太鼓センターとお取引させていただいている企業や関係者を招いての
レセプションパーティーを行いました。

神戸からも会員様が参加いただきました。ありがとうございました。

勿論、和太鼓の会社ですので

皆様には和太鼓の演奏でおもてなしをいたしました。

関東からも「無限」、「遊坐楽座」が演奏にきてくれました。

30年と言葉や文字にするのは簡単ですが

東社長のスピーチを聞きながら、
ホンマにここまで苦労の連続、試行錯誤を重ね今も継続し続けていることを感じました。

私たちの会社は和太鼓を扱っている会社です。
変に思われる方もいると思いますが書きます。
私たちは和太鼓を売ったり指導することを商売にしているわけではありません。
(現に商品売ってます。指導もしています。)

私たちは和太鼓で 今を生きる人々の 健康と幸せに役立つことを売っています。

これを和太鼓という楽器を通して行っているだけです。

TAIKO-LAB神戸スタッフ一同、この根底を肝に全ての会員様に接していくことを誓います。

現役会員様がお元気に「生きがいつくり」のための居場所作りと考えております。

これから40年、50年、、、100年と継続させていきますがこの理念は継いで参ります。

皆様、今後とも太鼓センター及びTAIKO-LAB神戸をよろしくお願いいたします。
イメージ 1

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

全27ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事