3月10日月曜日、移動日。
WOMAD NZ 2008に引き続き参加のため移動。
40度のアデレードから、シドニー経由でニュージーランドの首都、ウェリントン(北島)に夜中、到着。時差は2時間だったかな?
ここで2日間リハです。
が、ハプニングです!!大変!ウェリントン空港で、アキのかばんが出てこなーい!!!!
手続きをすると、見つかれば、早くて翌日の夕方になりますとのこと・・・。 え〜!?
OH NO!!そうだ!かばんの中に、リハ用の楽器が入っている!!
まだアデレードか?それとも経由地のシドニーか??
かわいそうなアキは、着替えも何もないまま、ホテルへ・・・。
ここは、風が強くて、おぉぉぉ〜寒い〜!!アキは、温かい上着もかばんの中・・・。
ウェリントンは、ウィンディー・ウェリントンと言われるくらい、風が強い街だそうです。気温は日中も16度くらい。
3月11日、12日の2日間のリハとは、ニュージーランドの弦楽器奏者とのリハーサル。
ニュージーランドのWOMADでは、丈自氏の新しいCD、「JAPANESE FOLK SONG」の曲を演奏します。
丈自氏がソーラン節、こきりこ節、小諸馬子唄、江差追分、こどもの唄メドレー(通りゃんせ、中国地方の子守唄、かごめかごめ)を弦楽器と和太鼓と日本のパーカッション(鈴、木魚、チベットのベル、ささら等)でアレンジしたものです。
とっっっても美しい音楽に生まれ変わっています!!
NZ ストリングス・カルテットの4人。
バイオリンのヘレン、ダグ。ビオラのジリアン、チェロのラルフ。
そして、今回のみ共演するハープのキャロラインとコントラバスの池松ひろしさん!!日本人でした!なんと彼はN響出身です!!!!
この6人と、尺八、唄の丈自さん。パーカッション担当のアキ。和太鼓とバックコーラスの私の計9人。
一日2時間半を2日間。ウェリントンの音楽学校の部屋を借りてリハをしました。
CDで聴きながら練習していたので、生演奏を聴けてリハ中に感動〜。
翌日届くと思われたアキのかばんは、翌々日の昼に無事ホテルに到着!!
2日目のリハはやっと楽器が全部揃ってできました。
衣装も入っていたし、最悪の場合も考えていたけど、よかった〜!!!!
さて、13日は、WOMAD NZの会場であるニュープリマスに飛行機で移動です。
|
ブログ検索から たどり着きました。
良かったら私のブログにも遊びに来てください。
それでわっ。
応援ポッチポッッチ♪♪
2008/4/17(木) 午前 8:24 [ キャバ嬢★ミサキ★ ]