|
励ましとなぐさめの声、ありがとうございます。
折をみて、みなさんのところへ行ってコメントを返したいと思います。。。
さて、今日は、最後の検診の日でした。
一応検診をして、確実に流産と診断されてから、手術に必要な検査をする予定でした。
ところが、検診をしたところ、子宮の中が空っぽになっていました。
先週の土曜日に、いつもより多い出血と腹痛があったので、そのときに流れてしまったようです。
空っぽになっていたので、予定していた手術はなくなりました。
普通、流れるときって、むちゃくちゃ痛いって、出血もひどいって周囲から聞いていたけど、がまんできる程度でした。
お医者さんから、「1〜2ヶ月して、次の月経がきたらまた妊娠にトライしていい」とうれしい言葉をいだだきました。
赤ちゃんがいなくなって悲しいやら、次があるからうれしいやら・・・・複雑で気持ちの整理がつかないまま帰宅しました。
自宅に戻ると夜勤明けのだんなさんが、お風呂に入っていました。
「次、がんばろう」と言ってくれました。でも、なんかスッキリしません。
入浴後のだんなさんの足裏をマッサージしているとき、
苦痛少なく、手術もなく流産し、長く待つことなく再トライでき、家族の絆も深まり・・・・
「なんて親孝行な赤ちゃんだったんだろう」
そう思うと泣いてしまいました。
本当に親孝行な子でした。
泣いたら、また前を向いていけそうな気がしてきました。
子宮が収縮しているためか、若干の腹痛があるけど、それもあと2,3日したらなくなると思います。
さーて、つぎの妊娠に向けて体力つけなくちゃ!ダイエットもちゃんとしなくちゃ!(今の体型で妊娠したら、妊娠中毒症や浮腫、妊婦糖尿病など、出産のリスクが高いと思うので。。。)
でわ、でわ。。。また!
|