|
ひさびさに食べましたよ、通称”マズイ飯”。
約1年前の事になりますが、皆さん覚えてるでしょうか?
マズイ飯というのは、先生とのお食事の事です。
なんでひさびさに出現したかというと、
その1年前に回った内科を今もまた選択実習という形で実習してるからです。
まぁ選択した時は、
もう2回目やし、もしかしたら無いんちゃう〜ん、
っとみんなで言ってましたが、甘かったです。
食べたら砂糖がジャリジャリする外国のアップルパイより甘かったです。
(くだらね〜、しかも別に食べた事無いんですけどね)
やっぱりあの教授的には学生達と親交を深めたかったみたいです。
しかも選択実習のせいか、他大学からも生徒が来ていたので、
冷静に考えたら、やりたいに決まってたのです。
てなわけで、僕らの儚い希望はあっさり焼却場行きの刑なのでした…。
しかも、やっぱり内容も一緒でお寿司。
別にいいんだけどさ〜、
結構、お寿司は好きですし、
食べ方もそんなに気をつかわなくていいですし。
ちなみに雰囲気はかなりやばかったです。
ほんとに誰も喋らない状況が最初数分ありましたよ。
そりゃぁ最初に喋るのは誰でも嫌ですもんね。
この展開を予想してた僕は、
お寿司を食べる振りをして口を押さえながら一人で大爆笑でした(←嫌なやつ)。
まぁさすがに言いだしっぺの教授が喋りだしてからは、
いつものマズイ飯に戻りましたけど。
内容が内容ですし、なんせ相手は教授です。
美味しく食べれるほど、僕は人間が出来てません。
もしかしたら、精神的に鍛えられる為にこのマズイ飯会があるんでしょうか?!
まっ、この伝統はおそらく先輩から後輩に無事に伝承されていくんでしょうね〜。
|