ここから本文です

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

イメージ 1

天体改造カメラ

改造機種
EOS kiss X2〜X7i
EOS 40D〜60D
EOS 5D(ノーマル5D、改造はフィルターレスのみ)
上記機種の改造を承ります。

今までヤフオクで改造機での出品を致しておりました。
ヤフオク以外の改造も含め100台弱を行って来まして
改造の実績も増えてきたことなので
お客様お手持ちのカメラの改造も承ることにいたしました。

改造内容
センサー前面の各フィルターを除去します。
巷で言われています「新改造型」、「フィルターレス型」どちらでも可能です。

「新改造」
・ダストリタクションを残しIRフィルターのみを取外します。
・無限遠が出やすい様にセンサー位置を移動します。
「フィルターレス改造」
・天体撮影には不向きな一般撮影向きの純正フィルターを全て外します。
・無限遠が出やすい様にセンサー位置を移動します。
 (シムによってセンサーの傾きを調整している機種は不可能な場合あり)

EOS 5Dにつきましては赤外カットフィルター1枚で通常撮影に不要赤外線をすべてカットしているためフィルターレス仕様の改造のみとなります。

5Dは内臓フィルターが提供されていない様なので
この機材を使用すればフィルター装着が可能ではないかと思います。
(当方、この機材を持ち合わせておりませんのであくまで参考までにとしてください)

改造しますと通常撮影も可能ですが、必ず画像処理が必要となりますので「天体専用カメラ」と割り切ってご使用ください

改造費は一律10000円とします(改造後の返送料金は当方で負担します)
カメラ到着から改造、返送まで約一週間頂きます。


ご興味のある方、疑問に思うこと、詳しく知りたい方は遠慮なく
taiomi-standingstone@memoad.jp
宛てにご連絡ください。



開くトラックバック(0)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事