tairaのウォーキング日記

ご訪問ありがとうございます。勝手ながらコメント欄は閉じています。ご意見等はゲストブックにお願いいたします。

全体表示

[ リスト ]

2014/12/19  初冬の石神井公園の三宝寺池を歩きました。 
 
はじめて見かけた野鳥に遭遇しました。軽い興奮を覚えました。
最後から二枚の写真です。
 
メタセコイアやラクショウの小枝や葉っぱがどんどん落ちています。
イメージ 1
 
柵の左側は池ですが、メタセコイアとラクショウの枯れ葉で水面が覆われています。
イメージ 2
 
枯れ草 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
センダンの実を食べに野鳥が来ていましたが、近づいたら逃げられてしまいました。 
イメージ 6
 
ノイバラの実も野鳥の好物のようです。 
イメージ 7
  
いつものところにゴイサギがとまっています。 
イメージ 8
 
オナガガモ 
イメージ 9
 
オナガ?が赤い木の実を食べにきています。
イメージ 10
 
枯れ草のところにシジュウガラ?がとまっていました。
多分、シジュウガラだと思いましたが、背中に黄緑の色が混ざっているので
間違っているかも知れません。 
イメージ 11
 
野鳥観察会の親切なお嬢さんが野鳥がいるよと教えてくれました。
カワセミだと思っていましたが、嘴が短いので違う野鳥です。
ネットで調べたら羽の色が薄いけどルリビタキという鳥に似ています。
違っているかも知れません。
イメージ 12
 
目がとても愛らしい野鳥です。はじめて見かけました。もちろんはじめての撮影です。 
イメージ 13

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事