全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今日は風も弱まったので、運動のため自転車でイオン太田に行ってきた。風がないと思っていたが実際には行きも帰りも何故か向かい風だった。でも昨日のむちゃくちゃな風とは比べものにならない位おだやかだった。いつも混んでいるイオンだが、さすがに朝早かったのでがらがらだった。

この本は6年前に出た本だが、以前に「黒澤明と『赤ひげ』 都築政昭 著」を読んで非常に面白かったので、その前にでた「黒澤明と『七人の侍』 都築政昭 著」も是非読んでみたいと思っていた。その後本屋でさがしてみたが何処も売り切れで、又あったら買えばいいと思いつつ忘れてしまっていた。今日、本屋をのぞいてみたら新たに「黒澤明と『用心棒』 都築政昭 著」が出ていて興味をそそられたが、まずは欲しかった『七人の侍』を買うことにした。内容は、まだ読んでいないので分からないが面白そう。

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

「黒澤明と『七人の侍』」は読んだことがありますが、詳細がいろいろまじって思い出せません。タイシホさん、読んだら、教えてください。しかし、他にも都築政昭氏は「赤ひげ」や「用心棒」を書いているんですね。それは知りませんでした。

2006/1/24(火) 午後 11:50 [ smoky ] 返信する

顔アイコン

はい、確か『生きる』と『天国と地獄』も書いていたと思います。読み終わり次第、書き込みます。前に読んだ『赤ひげ』も書きます。『生きる』も読みたいです。僕が黒澤映画を好きになるきっかけになった作品です。

2006/1/25(水) 午前 1:03 [ taishiho ] 返信する

顔アイコン

感想、よろしくお願いします。この頃の黒澤映画の凄さは、類例がないですね。ハラハラドキドキ、それでいて、人間もしっかり書き込まれています。

2006/1/30(月) 午前 0:33 [ smoky ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事