ごあいさつ

すべて表示

29歳になりました

今日、誕生日を向かえ、29歳になりました。 20代最後の1年。 人生の土台を築いて30歳を迎えようと、20代は頑張ってきました。 就職活動をしないで大学を卒業し、司法書士の勉強に専念しました。 その年の試験に合格することができ、新人研修を経て、23歳で司法書士事務所に勤務を始めました。 当初は、学生みたいなものでしたから、勉強の一年でした。 その間に、結婚をしました。 24歳になり、大手事務所に転職し、経験を積ませてもらいました。 そこで約3年働き、その間に女の子を2人授かりました。 そして2年前、独立し事務所を開業しました。 今年は開業3年目。 苦労しつつも順調にきていた所での景気後退。 飛躍の年にしたいと考えていますが、一筋縄ではいかなさそうです。 精一杯頑張りますのすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

会社の解散登記について。 株式の譲渡制限規定が、 「当会社の株式を譲渡により取得するには、取締役会の承認を得なければならない」 となっている会社は、解散するときには、「取締役会」の箇所を変更しなければなりません。 例え ...すべて表示すべて表示

幼稚園に入るのも楽じゃない

2007/10/26(金) 午後 4:55

今日は、1日雨ですね。 朝から暗いので、子供たちは私の出勤時間になっても熟睡してました。 上の子は、来年から幼稚園。 11月1日が願書の受付日。 第一志望は近所の幼稚園。 浦和には、バスを走らせる幼稚園が少ないんです。 だ ...すべて表示すべて表示

突然ですが、杉並・ワンストップ法務・サポーターズ(通称S.O.S)という団体を立ち上げました。 杉並区に事務所を構える「〜士」と名のつく専門職(士業)の集まりです。 メンバーは、 弁護士の塩澤さん 、 土地家屋調査士の上原さん 、 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事