たいしょ〜。のブログ

画像保管庫直リン記事があり、過去記事すべて削除いたしました。
去年の11月から、ず〜っと頭を悩ませ続けていたクソボケジジイ。

名前を坂本俊夫

50すぎで、てめ〜がやってきた仕事をなに一つ、他人に教えることができない、頭の悪い人。
話す言葉も、書く言葉も、すべてなにひとつ、日本語ですらない。
プログラム言語の方がまだわかりやすい。

この坂本俊夫というやつは、日本人なのかはっきりい言って疑問だ。
なぜなら、「息をするように嘘をつく」からだ。

半島?か半島?か半島!!!

だと思える。
プログラムでさえ、流れから言うと、上から下に流れて行く。
小説、本を読むなら、右から左。

横書きなら、上から下。

ヤロー・・・坂本俊夫というアホだか半島だか、基地外かわからないが、奴は平気で順番を入れ替える。

ドーナツを作るに例えてみたい。

生地になる粉を用意して、卵を割って、牛乳と水と砂糖を混ぜて、硬さを調節しながらこねて、形を整えて、油であげて、片面二分、ひっくり返して二分あげて、砂糖をまぶして出来上がり。
混ぜる時に隠し味に塩を混ぜると美味しい。
油は250度だと高すぎるので、200度に設定する。粉はある店で買ってください。フライヤーは使ったら洗ってください。洗うのは一週間に一度です。

そんな感じ。

こんな風に書かれてて、うまく行くか?

今日も今日で、地雷があった。
ヤロー、スーパークソボケ半島基地外坂本俊夫は、社外の人にたいして、うちの秘密を暴露した。
「言ってはいけない」
とあれだけ、 みんなが言った事を。

あれだけ、積み上げた信頼をぶち壊して、仕事を半分にさせられ、奴の尻拭いで眠る時間すらけずり、作業をした僕の手間やらなにやら、すべて台無しにして。

今日すべてオープンに、いろんなとこに書きまくる。

もし坂本俊夫という男、50すぎで身長155センチ程度、物腰はバカ丁寧なんだけど、なんか気に障る奴。
IT企業で働いて、派遣で事務の仕事をやってました!という奴がきたら、気をつけて欲しい。

口先だけのクズだ。

奴が残した印象は、会社にとっては暗い闇だ。
新月の夜より、秩父の夜より、北海道の原野より暗い。

まぁいいさ。
暗けりゃ暗いほど、星は輝く。

昼間の星

金子みすゞの詩が浮かぶ。

昼のお星はめにみえぬ。
見えぬけれどもあるんだよ、
見えぬものでもあるんだよ。

僕という星は、クソボケジジイの半島の基地外、坂本俊夫の残した闇が深ければ深いほど輝く。

今に見てろ!!

この記事に

開く コメント(2)

今年も

今年も福袋。

池袋東武百貨店にて。
鞄の付いたのが「ジュンメン」

イメージ 1


コートのついた方が「ミッシェルクラン」

イメージ 2


どちらも一万円。

いつもは、「23区」のを買うのですが、今年は2万円もしたのでやめました。
その代わりのミッシェルクランだったのですが、結果オーライな感じ。

これで少し洋服の入れ替えができるかな。
ふふふ♪

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

さあて・・・

最近帰りが遅いんです。

会社から帰れません。

現場から、本社へもどり11時まで・・・で帰るともう翌日。

で朝5時半起きの、出発7時。

疲れた〜。今週は誕生日だったのですが、そこだけは早く帰らせてもらい、あとは毎日・・・。

そうなった原因。

坂本という疫病神・貧乏神のせいなんです。

こいつ、50過ぎのオヤジですが、仕事ほとんどできません。

なんでこいつ会社にいるの?というくらいです。

ある仕事を、数年前からいただいていて、その仕事を派遣さんやらにやってもらうため、フロー作らせてるんです。

フローは、今年の作業時もあったのですが、あまりにいい加減で、再現できず、みなほとほと困り、また仕事を出してくれた会社も、
「ほとんど作り直した」
と言われる始末だったのです。

来年もお話をいただけるのですが、その前に今までダメだったフローを作り直し、完全なものを作ろう、ということになりました。

作るのは、去年、今年と作業に携わった疫病神・貧乏神の坂本。

それを再現するのは僕。

で、結果から言うと、こいつ全く何もできない。

それに、書く文章メタメタ。
あるExcelファイルを使うと説明するのに、正しいファイル名指定してね、と言ったら、
「今年度用のExcelファイルの[○○○○.xls]


今年度用の、ってなに?

当たり前でしょ?

酷いのはプリント資料なのに、手書き修正資料・・・(赤字で修正)

何言ってるの?

と聞いたら、紙に手書きで赤文字で修正してあるから、この方がわかりやすいかと・・・

馬鹿なのかなんなのか?

で、DBなんで、ピボットテーブルという機能を使うのですが、
「きちんと自分で、フロー見ながら、再現して、できたら渡してください」

と僕はいってるのに、やらない。

時間たりません。
それじゃあ時間までに終わりません。

などと言い、やらなかった。

で結局、上司からも叱られ、やると言ったのに、やってない。

昨日も、僕は手直しに、いつもコメント書いていたのだけど、
「コメントみて直すだけなんで、コメント書くのやめます。自分で操作してください」

と言って渡したら、なかなかその場を離れない。
グズグズいいながら、なんだの言いつつ、コメント書いてないから困ったのでしょう。

一向にDBを触らないので、頭に来てやつの作業を後ろから見てやりました。

そうしたら、ピボットテーブルを使って・・・だのグズグズいいながら、やってるけどできない。

ざまあない、何のことない、使えなかったんですよ、その機能を!!ピボットテーブルを!!!

で挙げ句の果てに、
「小計の消し方はどうやるんですか?」

などと聞くものですから、一切合切、またフローに使った画像に、小計消したものがあるのを知ってたから、その事突っ込んだんです。

「この画像も、他の人が、前に誰かが作ったものをコピーしただけでしょ!」
とね。

そしたら慌てて、
「いやそんなことないです。自分でやりました」

と言い、あたふた、同じミス繰り返し、なんとか再現してまして・・・。
もう嘘バレバレ。

切れ気味な僕は、もういくつか続いて、その機能を使う業務のフローを、後ろで見ながら再現させました。

腹立ちますよー。
もしつかなかったら、結局何もしないで、小手先の補修しかしないつもりだったのですから。

それで今週は、誕生日をのぞき、ほぼ午前様。

昨日も・・・いや今日は0時まわり、ほぼ1時。

であさ5時半には起きて、会社に。

毎週末に、8kmほどランニングしてて、体力ついたのかな?
それほど疲れてはいないけど、これ以上続けて欲しくはないな。

本社に貧乏神っているんだな、そう思いました。
浅田次郎の小説みたい。
厄払い行ってこようかな。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ハッピバースデー

とぅーみー♪

イメージ 1


はい。
新丸ビルの地下一階、の14juillcet。
キャトーズジュイエと読むらしい。

のケーキです。
通常のショートケーキに、フルーツを大目のリクエスト。

なかなか風味も良く、しっかりしたケーキで、美味しかったです。

久しぶりのショートケーキ、本当はブールミッシュを望んでいたのですが、店員さんダメダメでやめたんですね。

その後銀座の、パティスリーギンザミツワに行くものの・・・今年一月に閉店してた!!

がーん( ̄◇ ̄;)

でフラフラ、サダハルアオキ行ったら、作ってない言われ、で失意のうちに歩いてて、新丸ビルの地下のケーキ屋さんを、思い出しました。

それがキャトーズジュイエ。
14juillcetと書いて、なんて読むのかわからず、近づかなかったケーキ屋さん。

まぁ、でもね。
店員さんあまり良くなくて。
メインパティシエも、あまり・・・サービス業的な性格してない。

フルーツ多めとかリクエストに、店員さんが困っていたら、少しくらい横から愛想良く、
「出来ますよ」
と声かけるのが普通だよ。

自分の店ならなおさら。
トシヨロイヅカなら、しっかりと鎧塚さんが出てくるのに。

気配りがないなぁ。

味はね。
今まで食べた中で、一二を争うくらいの出来。

だけに、少し惜しいなぁ。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

昨日は甥っ子の誕生日だということもあり、ちょっと立ち寄り東京駅。

丸ビルなんか回って、イベントの写真を撮りつつ八重洲地下街のトミカとプラレールのお店へ。

妹が体調不良で、我が家にいるのは知ってたから、
「なにか欲しいものある?」
と聞くもなかなかレスがなくてね。

で・・・久しぶりにトミカショップに入ったら、いやぁ目についたのが・・・
「ベレット1600GT-R」
通称ベレG

イメージ 1


いすゞの名車ですね。

G161W・・・1600ccのツインカム。

地元のタイヤ屋さんがこれ持っててね。
色もグレードも同じ。
ナンバーとってあるけど、あまり乗ってるの見たことない。

いいなぁあれ!なんて、思ってた時期もあったなぁ。
和製アルファロメオなんて言われてて、んで僕もアルファロメオ好きだったから。

うちには、普通のGTはあったらしいけど、僕の生まれる前だし、見てない。
117は見たし、乗ったけどあまり・・・。
フローリアンバン(ディーゼル)もあったけどなぁ。
これは母親が運転して、体調不良の僕を病院へ連れてく途中、西川口陸橋を坂道発進できず、ズルズル下がり後ろのダンプにぶつかったという黒い歴史が・・・。
熱があって朦朧としてても、そこだけははっきり覚えてる。

86とプリウスαは衝動買い。

イメージ 2


イメージ 3



神田から歩くのは、誘惑が多く危険だなぁ。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事