全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 1

散策コースコース:「サークルつくし」2007年10月 ブログ
10:00 山手線新宿駅集合→池袋→(有楽町線)江戸川橋下車→(徒歩:早稲田通り)鳩山会館
早稲田通りを戻り、江戸川公園を歩く→椿山荘(昼食)→徒歩(江戸川公園)新江戸川公園
→(徒歩)早稲田駅(都電)→鬼子母神駅→(徒歩)鬼子母神堂(徒歩)→鬼子母神駅(都電)→庚申塚駅
(徒歩)→巣鴨とげぬき地蔵→(徒歩)巣鴨駅:解散 16:00

江戸川橋駅から神田川を渡り、早稲田通りを5分くらい歩くと右手に「鳩山会館」があります。都内の一等地に、このような立派な建物を私邸に使っていた昔の政治家はスケールの大きさを感じます。

<a href="http://www.nihonkiko.amuch.net/tokyo/ryokouki/tsukushi2071012.html">More</a>

この記事に

開く コメント(9)

開く トラックバック(21)

八王子城跡

イメージ 1

先週の土曜日に兄と甥、姉とで八王子城跡へ行きました。
愛犬「フーちゃん」はまたもやお留守番です。
高尾駅からバスに乗り霊園前で下車。そこからハイキングの始まりです。
頂上の本丸、八王子神社までは行きは新道、帰りは旧道を通りましが、
新道の方がお奨めです。天気の悪い日は道が滑りやすくなりやすいので旧道を避けてください。
その後、古道を通り、曳橋を渡って、城主跡まで行きました。
ゆっくり歩いて約2時間ハイキングコースです。
景色もいいですし、無人のお店など覗いたり、楽しいひと時でした。

他の画像はこちら<a href="http://www.nihonkiko.amuch.net/tokyo/hachiouji_shiroato.html">

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

母と姉と連れ立って久し振りに高尾山は行きました。
愛犬「フーちゃん」はお留守番。
高尾山は土曜日にもかかわらず余り混んではいませんでした。
あちこち散策しながら、目的の「お蕎麦屋さん」に入りました。
お蕎麦屋さんのパンフレットに載っている1番目の「つたやさん」に
入り、とろろ蕎麦を食べました。味はなかなか、一軒目制覇、残り29軒。
詳しくはこちら...<a href="http://nihonkiko.amuch.net/tokyo/takaosan.html">

この記事に

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事