映画『タイヨウのうた』公式ブログ 「タイヨウ兄弟がいく!」

「歌う宣伝」を目指す2人の宣伝マンがのた打ち回る完全リアル・ドキュメント・ブログ!!

全体表示

[ リスト ]

タイヨウ1号です。
(2号ごめん、昨日アップできなかったのはお腹がいたくて、、。なんだろ?華屋与兵衛で夕方食ったうなぎまぶしのせいだろうか)

映画の宣伝なんていうのは、公開前後がピークでその後あっさり姿を消し、何もなかったかのようになってしまうものがほとんで、忙しい宣伝マンさんのほとんどは次の作品にいってしまったりする。
その点、実に「タイヨウのうた」は変わってる。
全員、冷めない熱病のごとく「タイヨウのうた」のために動いている。これはもう完全に皆様の応援のおかげです。。なんせ大ヒット御礼で、今こうしてる間もYUIちゃんと小泉監督は全国を舞台挨拶でまわってますからね。明日は名古屋ですね。ガンバレ!
 □07/06日(木)
 名古屋(名古屋ピカデリー 15:05の回上映終了後)
 東浦(TOHOシネマズ東浦 16:25の回上映終了後)
 安城(安城コロナワールド 20:00の回上映前)

そんな熱にうなされるかのようにタイヨウ兄弟のイベントごとも何故か公開後に集中(単に「Good-bye days」覚えるのに時間がかかっただけか)。全国舞台挨拶の合間、忙しい小泉監督を大胆にも呼び、僭越にもトークショーをやってしまおう、それに乗じてライブもやってしまえ!という企画が先週の日曜日行われた
「タイヨウ兄弟祭りVol,2 in TOKYO FILM CENTER!」
〜小泉徳宏監督×タイヨウ兄弟トークバトル 『タイヨウのうた』を語れ!歌え!弾け!〜
(長いっつーの)。

しかも会場は東京フィルムセンター・スクール・オブ・アートさんでこちらは映画関連の学校。てことは公式にはこれは授業。「なんの授業?」というなかれ、私1号はたまにこちらで映画宣伝の講義なぞさせてもらってるのでした。なんで今回も講義するんです。
おかげで世にも珍しい「LIVE+トークショー+講義」という、ピザとおにぎりとアイスクリームを一緒に食べるような実に贅沢なイベントが開催されたのでした。(あ、想像しました?)

イメージ 1
★はい。講義中です。テーマはもちろん「タイヨウのうた」でございます。

こういうのは仕事柄何度かやってるんで全く問題ないのですが、一生懸命聴いていただいてる学生の皆さんに説明しつつも、気になってたのはその後のLIVEのこと。。。

実は開演前に行ったリハで全く2人の演奏が合ってなかったんです。えーん!何でまた!
(続く)

■「タイヨウ兄弟祭りVol,3」 1000円ポッキリで映画が見れて、監督の話も聞けて、レアグッズもゲットできます!
http://blogs.yahoo.co.jp/taiyo_brother/10606997.html

■カップルで行くと一人1000円!さらに豪華プレゼントも!「カップルキャンペーン」実施中!
http://www.taiyonouta.jp/news/index.html#couple

■フェンダー official HP
http://www.fender.jp/

■Q−sai@楽器挫折者救済 official HP
http://www.q-sai.net/index.html

■XP難病指定 署名活動
http://www.geocities.jp/xp_shomei/

閉じる コメント(13)

顔アイコン

イベント第2弾お疲れ様でした!講義受けてみたかった〜w演奏も聴きたかったです。次は第3弾ですね!公式からのメールでファイナル・イベント!?ってなってたんですけど、最後にしないでください!第3弾いけそうにないので…。 第三弾がんばってくださいね〜! 削除

2006/7/6(木) 午後 7:46 [ CROW ] 返信する

顔アイコン

CROWさんに同じく最後のイベントにしないで下さい(涙)第三弾がんばって下さい、そして報告楽しみにしてます。 削除

2006/7/6(木) 午後 8:00 [ あははは ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした!YUIさんと小泉監督の舞台挨拶今日で最後ですね!!拍手を贈りたいですね。講義慣れてるんですか!さすがって感じですね!!後半が楽しみです!!それとVol.3で最後なんですか??最後にしないで欲しいです…涙。それとVol.3も頑張って下さい♪♪Liveの記事楽しみです。

2006/7/6(木) 午後 8:30 [ yuk*58*_s*ry58* ] 返信する

明日会いに行けるかな〜って思ってたのに・・・すでに予約でいっぱいで無理でした(´□`)

2006/7/6(木) 午後 9:33 kewpie 返信する

いいなぁ〜 俺も行ってみたいです!! 生で聞きたいよぉ〜!!

2006/7/6(木) 午後 10:02 [ letters_dragon ] 返信する

顔アイコン

Vol2のレポートお疲れ様です。本当に多忙の中での皆様への丁寧な返信や更新などすばらしい!今の所「グダグダ」感はないみたいですが(笑)続きが楽しみです。公式メールはファイナル?クエスチョンなのでタイヨウ兄弟ブログとしては継続方向でご検討のほどをm(__)m過去の池袋、吉祥寺、鎌倉のようなゲリラLiveするなら予告すれば結構あつまれたりするのでは?と、いってもタイトなスケジュールだと俺も含めて皆さんも厳しいかな?なにより過労の体調不良で祭りのテンションダウンなどないようお体お気をつけてください。 削除

2006/7/7(金) 午前 1:27 [ よしず ] 返信する

顔アイコン

お久しぶりです!五日にあった大阪の舞台挨拶に就職の面接受けた後行って来ました〜(^^)初めてYUIさんを(あ、小泉監督も)生で見れたのでめっちゃ感激しました!かわいすぎる…。スカートやぁ。髪センター分けやぁ(たぶん)。私は前から三列目やったんで近かったし劇場出る時、約一メートル先にYUIさんが!!けど一人で行ったから喜びを分かち合う人がいなくてちょっと寂しかったです(-.-) 削除

2006/7/7(金) 午後 6:12 [ 沙智 ] 返信する

顔アイコン

皆様ありがとうございます。最後って公式に書いてましたか?失礼しました。多分それは映画宣伝独特の煽りだと思います。多分ファイナル第1弾、第2弾と猪木の引退試合のように「もういいよ」ってくらいに続くのではないでしょうか。いや、そうしましょうOH!

2006/7/7(金) 午後 11:45 tai*o_b**ther 返信する

顔アイコン

YUKIさん、コメントありがとうございます。本当にYUIちゃんと小泉監督はものすごいことをしていると思います。連日のように取材とイベントをこなすのを脇で見てた僕らにとって、公開後まで全国をまわるというのは信じがたいと思えるほど。。気合が違いますよね。兄弟も負けずにがんばるぞ!!

2006/7/7(金) 午後 11:52 tai*o_b**ther 返信する

顔アイコン

kewpieさん、残念でございました。タイヨウ兄弟のイベントでお茶を濁すというのはいかがでしょうか?ってか監督きますし。。次の日曜@藤沢オデヲンです。letterdragonさんも!

2006/7/7(金) 午後 11:57 tai*o_b**ther 返信する

顔アイコン

あ。距離、結構あるわ。すいません。

2006/7/7(金) 午後 11:58 tai*o_b**ther 返信する

顔アイコン

よしずさん:いや、グダグダですよ。毎度毎度イベントの度に自らの力不足と皆さんの暖かい愛情(同情?)に感謝しております。応援ありがとうございます。皆さんの声でタイヨウ兄弟は生きながらえております。

2006/7/8(土) 午前 0:02 tai*o_b**ther 返信する

顔アイコン

沙智さん、タイヨウ兄弟と分かち合いましょう!僕も最初、近距離でYUIちゃん見たときは相当どきどきしましたからね(いまだにですが)。あんな結晶みたいな娘が福岡の路上で歌ってたかと思うと、それ見たかったですよねー。

2006/7/8(土) 午前 0:07 tai*o_b**ther 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事